【成城石井】豚肉の旨味がダイレクト!料理にも抜群の威力を発揮する「成城石井自家製ハム」

イエモネ

2020/6/29 10:00

そのまま食べるのはもちろんのこと、サンドイッチやサラダにトッピングしたりと、多彩な料理にアレンジできるハム。今や日本の食卓に欠かせない食材ですが、ちょっぴり上質なものを使うだけで、いつものメニューをぐっと華やかに彩ってくれます。今回は豚肉のおいしさをダイレクトに体感できる「成城石井自家製ロースハムスライス」をご紹介!

成城石井

冷蔵庫に常備したい優秀選手

成城石井自家製ハム

成城石井の自社工場“セントラルキッチン”で作られる「自家製ハム」。使用するのは冷凍していないフレッシュな国産の豚肉。より香り高く仕上がるというドイツのブナの角材を使ってスモークするなど、材料から工程の随所でこだわりが徹底されています。

ハム

保存料・着色料も最小限に抑えられているとのこと。たしかに一般的なハムよりも表示が少なめです。

ロースハム

ハムにはロース肉を使用。肉質のキメが繊細で、しっとり柔らか。ほんのりと漂う香ばしい香りがたまりません!

朝時間もよりハッピーに

朝食プレート

上質なハムがあればいつもの朝食プレートも一層豊かに。忙しい朝でも気軽に幸福感がアップしそうです。

しっとり柔らか

しっとりした質感だから葉野菜との相性もピッタリ。口の中で心地よいジューシー感が広がります。クセも全くないので洋食はもちろん、和食にも合う味わいです。

スペイン風にんにくスープ

スペイン風にんにくスープ

豚肉の旨味が凝縮したハムは料理に奥深いコクをプラス。シンプルなスペイン風にんにくスープにも抜群の威力を発揮してくれますよ。口の中でにんにくの風味が広がって身体もぽかぽか。梅雨時期の寒い日にもおすすめ!

材料(2人分)

成城石井 自家製ハム 4枚玉ねぎ 1/4個にんにく 4片玉子 2個水 500mlオリーブオイル 大さじ2パプリカパウダー 小さじ2チリパウダー 小さじ1/2固形コンソメ 1個イタリアンパセリ 適量塩こしょう 適量

作り方

1.ハムは一口大、玉ねぎとにんにくは薄切りにカットする。
2.鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを弱火でじっくり炒める。
3.2に玉ねぎ、ハムを加えて軽く炒めたら、パプリカパウダーとチリパウダーを入れる。香りが出るまで炒める。
4.水と固形コンソメを入れて10分ほど煮る。
5.塩こしょうで味を整え、玉子を入れて半熟状になるまで加熱する。
6.器に盛り、刻んだイタリアンパセリをトッピングしたら完成。

そのまま食べてもおいしく、料理に生かしても存在感が際立つ成城石井自家製ハム。冷蔵庫に常備したい逸品です。

成城石井自家製ロースハムスライス
通常価格:646円(税込)
容量:130g
賞味期限:筆者が購入したときは約1カ月でした

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 成城店
住所:〒157-0066 東京都世田谷区成城6丁目11−4
電話番号:03-3482-0111
営業時間:9:30-23:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/1

>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ