ネイビーロングスカートコーデ【2020最新】きれいめな着こなしをマネしよう♪

folk

2020/6/29 00:40

ネイビーロングスカートコーデ特集


落ち着きのある色味で大人のレディースファッションを上品に見せてくれるネイビーのロングスカート。ネイビーのロングスカートを使えば、カジュアルなコーディネートもきれいめに見せることができるんです。

そこで今回は、ネイビーのロングスカートを使ったレディースカジュアルファッションをいくつかまとめてご紹介したいと思います。季節別にまとめてご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

ネイビーロングスカートの春コーデ

きれいめカラーのトップスを合わせて春コーデ


きれいめカラーのトップスを合わせて春コーデ

https://zozo.jp/

黒ほど重みのないネイビーのロングスカートは、春のレディースコーデでも大活躍してくれます。

明るくきれいめなカラーのトップスを合わせることで、春らしい雰囲気の着こなしに仕上げることができますよ。

ネイビーのロングスカートに落ち着きがあるので、明るいカラーのトップスを合わせた時も大人っぽく見せることができます。

30代40代の大人女性にもおすすめの着こなし術です。

ウエストリボンで存在感アップ


[nano・universe] コットンリネンスカート

zozo.jp

ウエストのリボンがアクセントになったネイビーのロングスカート。

シンプルなブラウスを合わせたコーディネートでも、存在感のある春のレディースファッションに仕上げることができていますね。

こちらのネイビーロングスカートはハイウエストですらっとしたデザインなので、おしゃれだけでなくスタイルアップも叶えてくれる優れものです。

きれいめな着こなしを作ってくれるので春の通勤やオフィスで大活躍してくれますよ。

花柄のロングスカートで着映え


[earth music&ecology] 【2020春夏】レーヨンプリントフレアスカート〇

zozo.jp

紺色をベースにした花柄のロングスカートで着映えを狙うのも春のレディースファッションならではですね。

ダークなネイビーがベースになっていることで、華やかな花柄のロングスカートもシックな雰囲気で大人の上品さ満点。

大人女性にピッタリなきれいめレディースコーデを作ってくれています。

落ち着きがあっても地味見えしないアイテムなので、春のきれいめファッションにどんどん取り入れていきたいですね。

ネイビーロングスカートの夏コーデ

夏は動きやすいマキシスカートがおすすめ


[BAYFLOW] リネンカラーマキシスカート

zozo.jp

ダークなカラーのネイビーロングスカートですが、夏のレディースコーデにも活用していきたいです。

マキシ丈のネイビーロングスカートなら動きやすいから暑い夏でもストレスフリーに着ることができるんですよ。

ふわっと広がるフレアシルエットのマキシスカートなら、着心地も軽くて夏コーデにピッタリです。

夏はシンプルにネイビーロングスカートとTシャツを合わせてカジュアルな着こなしを楽しみたいですね。

タイトなネイビーロングスカートも抜け感を出す


[IENA] ライトツイル タイトスカート◆

zozo.jp

夏はコーデがかっちりしすぎると重みを感じがちです。

タイトなシルエットのネイビーロングスカートも、抜け感のある着こなしで夏ならではのレディースコーデに仕上げましょう。

きれいめな着こなしのネイビーのタイトロングスカートですが、ウエストインせずゆるっと着こなしたコーデは、重みを感じさせないから夏にもピッタリ。

スカートがきれいめなので、ゆるっとした着こなしもラフになりすぎません。

夏小物をプラス


[kobelettuce] [ロング丈・マキシ丈]カットソーマキシフレアスカート

zozo.jp

ダークな印象のネイビーロングスカートを使ったコーディネートには、夏小物を一点投入して季節感をプラスしましょう。

かごバッグなど涼しげな雰囲気を演出してくれる小物をプラスすれば、シンプルコーデも一気に夏らしいレディースファッションに。

おしゃれ初心者さんでも真似しやすいコーデ術なのでぜひお手本にしてみてください。

チュール切り替えで存在感アップ


[mysty woman] サイド切替プリーツスカート 880763

zozo.jp

サイドがチュールに切り替えられたネイビーロングスカートなら、落ち着いたカラー使いのコーディネートでも夏らしい軽やかさをアピールすることができますよ。

ネイビーのロングスカートなら、チュールも甘すぎないので大人のきれいめコーデにもおすすめです。

一癖あるデザインでこなれ感も演出してくれるので、シンプルコーデでもワンランク上のレディースファッションに。

チュールのおかげで、ダークなカラー使いでも華やかさのある着こなしに仕上がっていますね。

ネイビーロングスカートの秋コーデ

カジュアルファッションもきれいめに


[BABYLONE] バックサテンマーメイドスカート

zozo.jp

メンズライクなアウターを使ったカジュアルファッションも、ボトムスがネイビーのロングスカートだと大人の女性らしい落ち着きのあるきれいめコーデに。

マキシ丈のネイビーロングスカートが、カジュアル感をぐっと抑えて上品さをアピールしてくれるんです。

足元もスニーカーにしていますが、ラフになりすぎず大人ならではの雰囲気ある秋コーデに仕上げることができています。

プリーツスカートできれいめコーデ


[UNITED ARROWS] UWFM シアー プリーツ ロングスカート†

zozo.jp

プリーツロングスカートは上品さが格別で秋のきれいめコーデにピッタリなアイテムですよね。

プリーツのおかげで華やかさも感じられるので、ダークなネイビーでも地味見えしないのが大人女性にとってうれしいポイントです。

レディライクなプリーツロングスカートですが、マニッシュなテーラードジャケットとも好相性。ネイビーで統一することで、まとまりのいいきれいめコーデに。

テーラードジャケットは袖を通さず肩からさらっとかけた着こなしでコーデのこなれポイントに。

バックシャンなジャンパースカートで大人かわいく


[ROPE' PICNIC] 【新色追加】バック釦ジャンパースカート

zozo.jp

バックデザインにもこだわったネイビーのジャンパースカートは、後ろ姿もおしゃれに見せてくれるので周りと差のつくレディースコーデを楽しむことができます。

秋はアウターを着る日も増えてきますが、アウターを脱いだ時もおしゃれだとパッと目を惹きますよね。

きれいめなハイネックトップスやレースブラウスを合わせてクラシカルな雰囲気の着こなしは、秋にもよく似合う大人かわいいコーディネートです。

ネイビーロングスカートの冬コーデ

デニムスカートもネイビーできれいめに


[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY デニム5ポケットタイトロングスカート

zozo.jp

カジュアルなデニムスカートも、ダークなネイビーをチョイスするとカジュアル感控えめできれいめな印象の大人コーデを楽しむことができますよ。

ビッグシルエットのスウェットトップスやスポーティなスニーカーを合わせた冬コーデも、ラフになりすぎず大人ならではの着こなしに。

カジュアル感と大人っぽさもバランスが絶妙で、シンプルなのにおしゃれ見えする冬のレディースコーデです。

冬はレイヤードスタイルがおしゃれ


[apres jour mignon] キラキラプリーツスカート【ZOZOTOWN限定アイテム】

zozo.jp

冬は防寒のためにも重ね着したレイヤードスタイルがおしゃれです。

ネイビーのプリーツロングスカートに白トップスを合わせたシンプルなコーディネートも、ニットベストを一枚重ねるだけでぐんとこなれ度がアップしますよ。

ニットベストはカジュアルなアイテムですが、プリーツロングスカートに大人の上品さがあるので、コーデ全体は品のある着こなしに仕上がっていますね。

セットアップで簡単冬コーデ


[AZUL ENCANTO] 【洗濯機で洗える】【静電気 軽減効果】カットソーワイドリブIラインスカート

zozo.jp

寒い冬は時間ぎりぎりまで布団の中という大人女性も少なくないと思います。そんな日は、セットアップで簡単におしゃれな冬コーデを楽しんじゃいましょう。

タイトなシルエットのロングスカートを使ったネイビーのセットアップ。

着心地は楽チンでも部屋着っぽさや野暮ったさを感じさせないので、きれいめなカジュアルコーデを楽しむことができますよ。

スポーティなスニーカーを合わせた着こなしもラフすぎません。

ネイビーロングスカートコーデまとめ


いかがでしたか?ネイビーのロングスカートを使ってきれいめに仕上げた、大人のレディースカジュアルファッションをまとめてご紹介しました。

どのコーディネートも、カジュアルながらもきれいめな印象で大人女性にピッタリの着こなしに仕上がっていますよね。

シーズンレスで活躍してくれるネイビーのロングスカートは大人のレディースカジュアルファッションに欠かせないアイテムなので、まだ持っていない方はぜひゲットしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ