霜降り明星・ミキ・EXITが“大人の男”を目指す!『霜降りミキXIT』スタート


今をときめく“お笑い第7世代”の霜降り明星、ミキ、EXITの3組がMCを務めるトークバラエティ番組「『霜降りミキXIT』~めざせ! Mr.ダンディズム」(毎週月曜23:56~24:55)が、きょう29日よりスタートする。

MCの6人がワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、VIPゲストをスタジオに招き、その極意を学んでいく同番組。ゲストの特徴により、様々なジャンルの「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人はゲストから出題されるお題やテーマにチャレンジ。毎回1人が勝者として選ばれる。これを重ねることで、6人はワンランク上の男に成長していく。

番組後半では、MC6人だけのコーナー企画も展開される予定。霜降り明星、ミキ、EXITという座組みだからこそできる、令和の新しいトークバラエティとなる。

記念すべき初回のVIPゲストはLISA。昨年メジャーデビュー20周年を迎えた音楽ユニット・m-floの紅一点で、恋愛経験が豊富な“超肉食ヴォーカリスト”だ。「恋愛するならセクシーな年下以外考えられない!」と語るLISAを通して、MC6人がマスターするテーマは「セクシー年下ダンディズム」。若手芸人として年上の女性芸能人と共演することが多い6人は、LISAを通して、どうやったら年上の女性に気に入られる「セクシーな年下男子」になれるかを学んでいく。

6人は、自分たちが思う「男らしさ・カッコ良さ・セクシーさ」を全力で披露し、番組が提示した様々な企画にチャレンジ。LISAはそれに対して、忖度なしの辛辣リアクションを連発。ある者は全力で褒められ、ある者は何をしても全否定!? 彼女の心を最も揺さぶった“Mr.ダンディズム”は誰か。

そして、番組スタートに先駆け、MCの6人が「番組がスタートするまでに一致団結しよう!」と各自の自宅からリモート会議をした様子をまとめた動画を、番組公式Twitterと、TBS公式YouTubeチャンネルで公開している。これまでに4本の動画が配信されており、29日12時に新しい動画が公開される予定だ。

(C)TBS

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ