【プチ心理テスト】付き合ったらうまくいきそうな男性のタイプは?




ルックスや第一印象だけで相手に惚れ込んで好きになっても、結局相性が合わなかったということはありませんか? アラサー女子が幸せな恋愛をしたいなら、自分の恋愛ニーズにマッチしたお相手を探す必要があります。
自分はどんな男性タイプとなら付き合ってうまくいきそうか、プチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストであなたの性格をチェック

忙しい仕事が続く合間、どうやってリラックスしたい?



A: 建物の外に出て、近所の緑の多い公園を散歩したい
B: ヨガで全身を動かして、気持ちを切り替えたい
C: 近所でおいしいと評判なオシャレなカフェでランチをしたい
D: 休憩室でひたすら好きなマンガを読んでいたい

Aを選んだあなたは…

自然を感じられる屋外へ行くことがリラックスになるというあなたは、感受性が強くて、ストレスを感じやすい人と言えるでしょう。そのぶん、恋人にはとにかく絶対的な安定感、優しさを求めています。
そんなニーズに応えてくれるのは年上男子。普段は目立たず、地味なタイプですが、堅実な性格であなたを支えてくれるはずです。そんな彼に思いっきり甘えてみるのがいいでしょう。

Bを選んだあなたは…

体を動かすことに喜びを感じ、いつもアクティブに動き回っているあなた。しかし恋人に対する欲求も多く、そんな意識がいい出会いを遠のけてしまっているのかもしれません。かなりのがんばり屋さんで向上心も高いのですが、そんなあなたにぴったりなのは“今のままでいいよ”と言ってくれる彼なのかもしれないですよ。何事にものんびりマイペースタイプの彼、そんな人とカップルになることで、あなたはもっと生きやすさを手に入れられそうです。

Cを選んだあなたは…

“オシャレなカフェでランチしてムードアップしたい“と考えるあなたは好き嫌いがはっきりしていて、時には自分の考えに固執しすぎてしまうことが恋愛のネックになることもあります。でも、もう少し柔軟な気持ちになって恋人と向き合ってみたら、いい展開になりそう。
お似合いのタイプは口ベタではなく、何でもとことん話し合いたいという議論好きの彼。話し合うほど、お互いの相性や信頼感も深まることでしょう。

Dを選んだあなたは…

フィクションであったとしても、“自分の世界に没頭したい”という気持ちが強いあなた。
そんなあなたにぴったりなのは、彼自身も大好きな趣味の世界にとことん没頭できるタイプでしょう。趣味が一致していれば最高ですが、違うものでもそれぞれ相手の趣味をリスペクトし、干渉し合わないことが暗黙の了解となりそうです。そんな距離感がふたりにとってはベストで、信頼し合えるカギとなることでしょう。

まとめ

恋愛では“好きになるタイプ”と“付き合ったらうまくいくタイプ”が必ずしも一致するとは限りません。
アラサー世代ならその違いに気づき、うまくいきそうなお相手を探してみてはいかがでしょう? そうすればきっと幸せな恋愛を手に入れる第一歩になると思います。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ