時間を返して! 「別れるつもりなら早く言ってよ」という恋愛経験




恋愛は楽しいものですが、いつか結婚をと望んでいるなら時間は何より大切ですよね。いい加減な彼氏によって無駄に過ごしてしまったというエピソードを女性の皆さんに教えていただきました。

時間をムダにしてしまった恋愛

1. 同棲した後なのに別れる?

彼の態度によっては、結婚前提の同棲だろうと感じることも。そんな期待が裏切られるなんて……。

・「同棲してたった半年で『後輩に告白されたから別れてほしい』と解消された。私は結婚前提のつもりで同棲するお金をかけたのに! 信じられない」(メーカー事務/26歳)

・「3年も一緒に住んだ後にフラれた。私は地元から出て彼のところに来たのに、今さら田舎に戻れないよ~」(歯科衛生士/30歳)

▽ かなり誠意のない彼氏さんでしたね。でも、彼の本当の姿がわかって良かったかもしれません。

2. 社内恋愛だったのに別れる?

堂々と社内恋愛するのは覚悟が必要ですよね! 女性としては、将来の期待もいっぱい膨らんでいるはずです。

・「職場恋愛だった営業部の彼。社内に公表したので、結婚も考えているだろうと期待してたら、1年後にあっさりフラれた! しかも彼は早々に別の女性とゴールイン。残った私は『営業部○○君の元カノ』と影でささやかれるはめに」(受付事務/27歳)

▽ 残ったほうは周囲からの視線がキツイですよね。やっぱり社内恋愛は慎重になります。

3. 本気の婚活じゃなかったの?



結婚前提で出会いを求める場所。そんな真剣なスタートなら彼一筋に決めて当然だと思われがちですが……。

・「会費が高く信頼ある婚活パーティで交際を申し込まれた相手だったので、『彼も本気だろうな』と信じていたのに、ちょうど1年後に『正式な結婚相手が決まったから』とサヨナラされた。私はほかの婚活をストップしていたのに。私の1年を返して!」(大学職員/31歳)

▽ 割り切るのはちょっと寂しいですが、婚活中はこっそり両立するほうが良いかもしれませんね。

4. 復縁したのにまたサヨナラ?

それなりの愛情と真剣さがあるから復縁もできます。それなのに、また同じことの繰り返しというパターンも。

・「『ふたりの将来のこと考えてやり直そう!』とお願いされて復縁したのに、その3か月後にやっぱり無理かもと言われてまたフラれた」(福祉関係/25歳)

・「元カレから『やっぱりお前じゃなきゃダメなんだ』と言われ、関係をやり直していたところ、過去と同じように浮気された」(CADオペレーター/32歳)

▽ 「やり直さなきゃ良かった」と再確認させられましたね。もちろん次は絶対にナシですね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ