上野優華 延期となったツアーファイナル公演日にオンラインライブ開催、楽曲リクエストを募集

SPICE

2020/6/28 18:30


シンガー・上野優華(うえの・ゆうか)が、7月19日(日)にオンラインライブ『上野優華 ONLINE LIVE ~はじまりのうた~ Vol.3』を開催することが決定した。

もともとはアルバムのリリースツアー最終日となるはずだったが、コロナ禍の影響で秋に延期となったため、この日を楽しみにしていたファンへ向けて、同日のオンラインライブの開催を決定したという。

上野優華は2013年7月24日にデビューして以来、この時期は毎年アニバーサリーライブを開催しており、この大切な節目にファンと一緒にライブ創り上げたいという思いから、これまでリリースした楽曲の中からリクエストを募り、セットリストに組み込む企画も実施される。

今年で7周年となることにちなみ、これまでにリリースされた上野優華名義の全楽曲を対象に、オリジナル曲上位5曲、カバー曲上位2曲の計7曲を選出。YouTubeで100万回再生を突破し1000件を超える共感コメントが殺到している最新曲「あなたの彼女じゃないんだね」[作詞作曲:橋口洋平(wacci)]や、Mr.Childrenの人気曲をカバーした「しるし -COVER-」などが対象となる。選出された楽曲を軸に、アニバーサリーならではのセットリストで約90分にわたるライブを披露予定。楽曲リクエストは上野優華の公式SNS(Twitter、LINE 、Instagram)で7月7日(火)まで広く募集予定。

7月19日(日)のオンラインライブ『上野優華 ONLINE LIVE ~はじまりのうた~ Vol.3』は、イープラスのライブストリーミングサービス・Streaming+にて有料配信される。


当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ