『東大王』ヒロミの“東大生イジリ”に視聴者怒り爆発「不快過ぎる…」

まいじつ

2020/6/28 17:31

ヒロミ 
(C)まいじつ 

人気クイズ番組『東大王』(TBS系)にて、レギュラー出演者に対するイジリが「キツ過ぎる」などと非難されているMCのヒロミ。しかし、その態度は相変わらずのようで、6月24日放送の同番組内での発言を巡り、批判の声が上がっている。

同日の「東大王」は3時間のスペシャルで、視聴者と東大王のクイズ対決が繰り広げられた。「ひらめき3択クイズ」「うろ覚えクイズ」といったバラエティーに富んだ形式のクイズが多数出題され、視聴者はリモコンのdボタンを操作し、東大王と対決していく。

注目が集まったのは、番組後半の正答数発表でのワンシーン。何と東大王の出演者4名に差をつけ、サブメンバーである「候補生チーム」が暫定首位を飾ったのだ。64問中59問正解という驚異の正答率を見せ、出演者からは驚きの声が続出していた。

一方、正答数51問の東大王・砂川信哉は暫定ビリという事態に。すると、ヒロミから「これ…どうします?」「そろそろ変わっときますか、候補生とね」という辛らつな言葉が飛び出す。砂川は動揺したのか、奇妙なポーズで「動物で…」と、なぜか出題クイズのジャンルを口にし始めてしまった。

東大王の意味深なツイートに心配の声も…


砂川の発言はスタジオ内の笑いを誘い、ナイスタイミングでそのままCMへと移行。番組の空気は良好のままのように見えたが、視聴者からは、

《ヒロミのイジリがとにかく不快過ぎる…》
《何でヒロミってこんなに砂川に当たり強いの?》
《ヒロミさん、ここまで砂川くんをイジるのやめてほしい》
《さすがにここまで言われたら傷つくよ…》
《東大王見てるけど、さっきからヒロミが空気を凍らせてる… いじりといじめを履き違えてるタイプだ 砂川くんがんばれー!》
《本当にヒロミさんどうしたん??????》

など、ヒロミの発言に対する疑問の声が続出していた。

「砂川のメンタルを心配する視聴者が多かったですが、これは前週17日放送の番組後に、砂川が投稿したツイートが関係しているようです。ツイート内で砂川は《いろいろと重なってしんどい時期で、8-9まで終わったら引退の相談をしようと思っていたくらいだったので本当に救われた2問になりました》と番組を振り返っていました。同日の放送でも砂川に厳しく当たるヒロミの姿が見られたため、気掛かりだった人は相当多かったようです」(テレビ雑誌ライター)

厳しさが愛と捉えられるケースもあるが、ヒロミの場合は逆方向に作用しているようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ