おそろい大好き! 付き合いたてのラブラブカップルあるある5選




どんなに歳を重ねても、付き合い始めのドキドキした気持ちは変わらず感じられますよね。付き合い始めだからこその感覚なので、いくつになっても「良いもんだな~」なんて思ってしまうものです。
そこで今回は、「付き合いたてのラブラブカップルあるある」をご紹介! みなさんも一度は感じたことがあるかも?

付き合いたてのカップルあるある

1. SNSで幸せアピールをする

「デートへ行くととにかく写真。そしてSNSにアップ。幸せのおすそ分けをしているつもりですが、実際見ているほうはなんともいえない顔で見ている」(29歳/飲食業/女性)

▽ 自分たちはこんなにラブラブで幸せなんです! ということをアピールしたがるのは、付き合いたてならではですよね。幸せアピールをすることで周りに認めてもらいたいという承認欲求が働くのでしょうか。

2. 何かとペアのものを買いがち

「今まで目についていなかったペアの物がやたら目について、コップやらストラップやらお揃いにしがち。おしゃれカップルだとキャップやシューズをお揃いにする傾向がある」(30歳/事務/女性)

▽ 好きな人ともっと近くにいられるような感覚になるので、お揃いのものを買うのは人間の心理としてよくあること。付き合いたては2人の距離を埋めようと必死になるので、お揃いのものを選んでしまうようです。

3. 自分から電話を切れない

「ずっと声を聞いていたいからなのか、どちらも自分から電話を切ろうとしないですよね。話が終わって沈黙が続いているのに切れない。あのドキドキ感が良いんですよ!」(28歳/アパレル/女性)

▽ 「そっちから切ってよ」「じゃあせーので切ろう?」なんて甘酸っぱい展開はさすがにないかもしれませんが、“お互いが切りたくないから切らない”という状況がすでに甘酸っぱいですね!

4. 友達との付き合いが悪くなる



「付き合い始めってなんであんなに会いたくなるんでしょうね? 自分の時間は、すべて恋人との時間にしたいってくらい離れたくなくなる。そのせいで友達付き合いが悪くなるのはあるあるです」(27歳/福祉職員/女性)

▽ 彼と一緒にいたくて休みの日はほぼ彼と過ごし、付き合い始めだから仕方ないと容認してくれる友達がいるというところまでが、あるあるですね。

5. バカップルになっていることに気づいていない

「お互いに夢中になりすぎて、やっていることはバカップルそのものなのに全然気づいていないんですよね。ひたすらくっついてイチャイチャして、何年かたつと『あの頃はバカップルだったな~』と思うんですよ」(31歳/出版会社/女性)

▽ 2人が幸せならそれで良い! と周りを気にせずラブラブカップルを堪能できるのは、付き合い始めだからこその楽しみ方かも。大人になればさすがに周りの目を気にするかもしれませんが、多少は冷静さを失っているんですよね。

まとめ

付き合いたてのラブラブな雰囲気は一時しか味わえないので、その貴重な時間は大切にしていきたいですよね。彼のことしか見えないくらい好きな気持ちが溢れるのは良いことです。
ですが周りには迷惑をかけすぎないよう、暴走もほどほどに……!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ