藤田ニコル、アンチが生電話で苦言 「かまってちゃんツイート」「ワイプの顔」

fumumu

2020/6/28 16:30


藤田ニコル

27日、モデルでタレントの藤田ニコルさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)で、“アンチ”との生電話。アンチの理由にスタジオでは爆笑に包まれる場面も。

■「何が嫌いなんだろう」


アンチを募集していることに対して、番組宛に「なぜこの企画が通ったのか不思議」「傷つけるだけでは?」との意見もあったようですが、自身について「好感度高いほうかな?」と思っているニコルさんが「今、私のことを嫌いな人は何が嫌いなんだろう?」と気になったことから、この企画を自ら提案したもの。

3通の応募があった中で、今回は最近アンチになったという20歳の女性に直電。ニコルさんに対して“アンチ”になった理由を素直に語りました。


関連記事:藤田ニコル、りゅうちぇるの不仲だった過去を暴露 「すごい嫌でした」

■ツイッターの投稿が…


ニコルさんを嫌いな理由は「2つある」という彼女。1つめはニコルさんのツイッター。「最近だったら『太ってるよね?やせるよ』みたいな…ネットニュースになることを書きがち」。さらにこのツイートに対して、ファンの子たちからの「大丈夫だよ、にこるん。そんなことないよ」との言葉を待っているよう、と指摘。

ニコルさんはこの言葉に「そうです。それを待ってます」と即答。「かまってちゃんなんだよな~」と自身を分析しながらも「好きじゃなかったら『何言ってるねん』という感じだよなー」と、指摘された意見に納得。

■「苦笑いが多い」


続けて、2つめの理由は「ワイプに映るときの反応」。たとえとして、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)に出演した際、芸人のギャグ対して「面白くなかったのか、苦笑いとか多くて…」と、引きつった顔を指摘。

これに対してニコルさんは「芸能人であれば、面白くなくても笑ったり、美味しくなくても美味しいって言ったりするのが…私はできないの。嘘つけないんだろうね…」と、自身の表情について理由を語ります。

■一番つまらなそうにしているのは…


アンチ女性は「テレビに出たいのに出れない人っていっぱいいるのに、選ばれてニコルさんは出られているから、仕事だし、感情で出してはいけないんじゃないかなと思います」とまっとうな意見には、ニコルさんも「その通りでございます」と、これまた素直に納得。

ド直球な言葉を受けたニコルさんは「考え直すよ、1回。今日もこの後、収録ですけど、自分がどうやったら、色々まっさらにして楽しめるのか」と、感想を述べました。

出来ればアンチの意見に耳を塞ぎたいものですが、意見を聞こうとする姿勢も魅力のひとつですよね。

ちなみに…「どの番組が一番つまらなさそう?」の問いに、女性は「小峠さんがふざけてる時」と答え、スタジオは爆笑に包まれました。小峠さん…ドンマイです。

・合わせて読みたい→藤田ニコルが男子高校生姿を披露! 元アイドルグループのあの人に似てる?

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ