霜降り明星・せいや、AI『ハピネス』モノマネが「そっくりすぎる」「激似」と話題に

クランクイン!

2020/6/28 11:48

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが27日放送の『にしやがれ』(日本テレビ系/毎週土曜21時)にVTR出演。番組の中で歌手のAIのモノマネを披露し、番組放送後に自身のインスタグラムにもAIのモノマネ動画を投稿すると、ファンからは「そっくりすぎる」「似てます笑」「本物かと思いました」などの声が相次いだ。

この日のゲストにデビュー20周年を迎えたAIが登場。ステイホーム期間中にSNS上でAIの代表曲『ハピネス』にちなみ、みんなのハッピーを投稿する「#ハピネスバトン」が広がったことが取り上げられると、SNSでせいやが披露したAIの『ハピネス』を熱唱するモノマネ動画が紹介された。

この動画にAI本人は「映像が頭から離れない」「ヤバい」と笑うと、嵐の松本潤も笑いながら「コレはひどいな」とコメント。しかしこのモノマネ動画はSNSでも「そっくり」「似ている!」話題となり、AIのまわりからも「最高!」と評判だったという。

番組では、せいやがAIの新作モノマネを披露。せいやは「顔のパーツが似ている」とAIのモノマネをやったきっかけを話し、「AIさんがインスタで反応をしてくれて」と喜ぶと、「できれば(一緒に)ツアーを回ってみたい」とAI本人と共演の希望を明かした。

番組放送後、せいやは自身のインスタグラムを更新し、「小さいことでハピネスになるAIさん」というAIのモノマネ動画新作別バージョンを公開。動画の中にはメイクでAIに扮したせいやが、ゴミ箱から離れた場所から紙くずを投げ入れる姿が収められていて、見事に紙くずがゴミ箱に入ると、せいやは「もっとー、もっとー、幸せが広がるー」と『ハピネス』を熱唱するという動画に、「そっくりすぎる」「めっちゃ似てます笑」「嵐にしやがれ見ました~!!めちゃめちゃ似てて笑いました(笑)」「本物かと思ったしwww激似!!」といったコメントが集まっている。

引用:「霜降り明星 せいや」インスタグラム(@seiya_shimofuri)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ