大久保佳代子、亀梨和也を絶賛「“アイドル道”を貫いている」


お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が、26日に放送されたニッポン放送『大久保佳代子のオールナイトニッポンGOLD』で、過去に共演したアイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也を絶賛した。

番組の企画で「今もっとも気になる男ベスト3」を紹介することになった大久保は、最後に「KAT-TUNのお亀ちゃん」と挙げ、「番組でデート企画みたいなのをやってるのよ」と切り出した。

続けて大久保は、「デート企画って、カメラが止まった瞬間にすごくしゃべらないとかさ、スマホずっといじり出したりさ、スタッフさんとしゃべって疎外感とかさ」としたうえで、「でも、お亀ちゃんは全然違うの。『大久保さん、体とか大丈夫?』とかすっごいしゃべってくれて」と明かした。

さらに、亀梨が「アイドルの苦悩」を打ち明ける場面もあったとのことで、大久保は「『ファンの人のためにアイドルという像は崩したくないし、(ファンが)求める亀梨和也でいたい』みたいな。それを姉さん女房気取りで『すごい良いと思う。求められているアイドルをやり続けるのは良いけど、でも、自分の人生なんだからどこかで自分のために使っていいんじゃない?』って言って、外ちょっと見ちゃったり(笑)」と振り返った。

そして、大久保は「そんな時間もあったから、デート企画という時間を超えて、この子は真面目だし、“アイドル道”をちゃんと貫いているし」と絶賛し、「私は忘れられないの。デート企画から1年は経ちますが、ことあるたびに、夜になると思いだすよね、お亀ちゃんを」と語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ