6歳年下YouTuberと婚約報道、フジ久代萌美アナの「理想の求愛行動」とは

アサジョ

2020/6/28 10:14


 フジテレビの久代萌美アナウンサーがゴールイン間近か? 6月25日発売の「週刊文春」が、久代アナが婚約したことを報じた。

久代アナといえば昨年11月、週刊文春デジタルが人気ユーチューバー「北の打ち師達」の“はるくん”との熱愛をスクープ。はるくんは長身のイケメンで、久代アナより6歳年下の24歳。また、2人が昨年10月から交際をスタートさせ、翌11月にははるくんの自宅で半同棲生活を送っている様子をフライデーに激写されている。

今回の文春の記事は、2人が大げんかして警察沙汰になった“事件”を伝えているが、その実ラブラブな関係は続いており、交際約半年にもかかわらず婚約していることも知人の証言で明らかにされている。女子アナと人気ユーチューバーという異色のカップルだが、久代アナは担当番組内で結婚をほのめかしていた。

「昨年11月11日放送の情報番組『ノンストップ!』(同局系)でのこと。久代アナの熱愛が報じられた直後だったこともあり、出演したタレントのLiLiCoは『もういいんじゃない?さっと結婚したほうがいいよ』とストレートなアドバイスを送ると、久代アナはたじろぎながらもうなずいていました。今思い返せば、スピード婚を否定していなかったことになります。LiLiCoのナイスなツッコミでした」(芸能記者)

婚約となると、はるくんからすでにプロポーズされたのだろうか。プロポーズに関しては、久代アナには理想のパターンがあるようだ。

「MCを務めるバラエティ番組『ワイドナショー』(同局系)で、久代アナは理想のプロポーズについて語っていました。いわく“朝起きたら指に結婚指輪がついている”のが理想なのだとか。コメンテーターの松本人志に『干されればいいのに』と言い放つなど、強烈な発言でおなじみの久代アナですが、理想のプロポーズに関してはかなり乙女チックですね」(前出・芸能記者)

もしプロポーズがまだで、はるくんが知らなかったら、こっそり教えてあげたいものだ。

(石田英明)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ