本気の証拠!男性が本命女性に取ってしまう「無自覚」な行動

カナウ

2020/6/28 07:30


本気の証拠!男性が本命女性に取ってしまう「無自覚」な行動

本気で好きな女性に対しては、男性は他の女性たちとは違った言動を取るものです。
好きだからこそ、無意識のうちに、思わず気持ちが抑えられなくなるような状態にもなってしまうのでしょう。
そこで今回は、男性が本命女性に取ってしまう「無自覚」な行動について紹介します。

目次

自然と「優先」する


例えば、デートをする際に、自分の都合よりもあなたの予定に合わせたり、行く場所もあなたの希望を叶えようとする。
そうやって、何事も自然とあなたを優先させようとしてくれる男性は、それだけ大事に思っているという証です。
本気で好きだからこそ、「絶対に嫌われたくない」という思いが強くなり、自分のことは二の次になるのでしょう。
自分の欲求ばかりを満たそうとするのか、まずはあなたの気持ちに寄り添ってくれるのかで、男性の本気度や思いやり度はかなり見抜けますよ。

「どうでもいいLINE」を送る


男性はLINEを連絡ツールとして捉えている人が多いので、ダラダラと長話をするのは苦手に感じるもの。
ただ、相手が好きな女性であったら話は別で、どんなことでもいいから色々と話したいと思うはずです。
特にこれといった用件もなく、どうでもいい内容のLINEをよく送ってくる男性は、とにかくあなたとつながりたいという気持ちが抑えきれなくなっているのでしょう。
自分からはなかなか会話を終わらせようとしない場合も、少しでもあなたとLINEをしていたいという思いの表れだと言えますよ。

「休日の予定」を知りたがる


好きな女性の「休日の予定」は、男性はかなり気になるものです。
デートに誘い出すにしても、休日が空いていなかったら意味がないので、なんとかして予定は知りたいはず。
さらに、休日に他の男性と会っていたりしないかというのも、気がかりで仕方がない点であるでしょう。
「休日は何をしてるの?」とか「土日は何をしてたの?」などと、それとなく聞いてくることが多い男性は、あなたを恋愛対象として意識している可能性が高いですよ。

「喜ばせよう」とする


男性は本気で好きな女性に対しては、「喜ばせたい」とか「驚かせたい」という思いが自然と強くなります。
もちろん「好かれたい」という思いも強いですが、単純に「喜ぶ顔が見たい」という気持ちも芽生えるのでしょう。
サプライズでプレゼントを用意していたり、「行ってみたい」とチラッと言った場所に連れて行ってくれたり、わがままに付き合ってくれたり…。
そういった行動を取るのは男性の愛情表現のひとつなので、あなたも好意を抱いているのなら、ちゃんと笑顔で喜びを伝えてあげると、ふたりの距離はさらに縮まりますよ。

さいごに


今回紹介した言動が見られる男性は、あなたを本気で思っている確率が高いです。尊重や思いやりがあって、あなたを大事にしていることが感じ取れるのなら、それは本気の証でもあるでしょう。
(山田周平/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ