前澤友作氏、フォロワー700万人突破で“お金バラまき”実施 ヒカキンも祝福

fumumu

2020/6/28 07:00


前澤友作

27日、ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で「株式会社 小さな一歩」を立ち上げた前澤友作さんのツイッターアカウントのフォロワー数が700万人を突破しました。

祝福の声が多く寄せられ、ユーチューバーのヒカキンさんも反応しています。

■「ガンガン使って社会に還元」


700万人フォロワーまで後2万と少しになった時、「みんなのおかげで儲かったんだから、ガンガン使って社会に還元して、稼いでも稼いでも貯金のたまらない金持ち貧乏で僕はありたい」と綴った、自身の過去のツイートを引用リツイートした前澤さん。

「そろそろ準備します」ということで、100人に100万円を配るか、1000人に10万円を配るかアンケートしました。

その後「700万フォロワー達成、今日中もある!? 1000人に10万円配る、が今のところ優勢だけど、もしかしてもしかして、一応聞いてみます!」と再度アンケート。現段階では、1000人に10万円の方が優勢のようです。


関連記事:前澤友作、総額10億円のお年玉を配布 昨年の10倍の規模で参加者殺到

■「700万人超えました」


アンケートをとっていた間に、フォロワー数700万人を達成。「【ご報告】フォロワー様が先ほど700万人を超えました!! 皆さま本当にありがとうございます。早速ですが、約束通りお金配りします」と、企画を実行することを宣言しました。

28日12時正午時点でのフォロワー数を対象とし、抽選方法は非公開。当選者のみ28日中に前澤さんから直接DMがいく仕様になっているようです。

■ヒカキンさんも反応


前澤さんの700万人のフォロワー達成の報告には、人気ユーチューバーのヒカキンさんからも「おめでとうございます」と、コメントが寄せられました。

世間からは祝福とともに「少しでもお金に困っている方の生活向上や、 何かを目指している方への、資金となるといいですね」「やっぱり知名度、実行力、みんなからの信用度がある方は違いますね」など、前澤さんの行動力へ称賛の言葉も。

今回はプレゼント企画の抽選も早そうなので、楽しみですね!

・合わせて読みたい→前澤友作氏、便乗詐欺に注意喚起 「オフィシャルマークがないものは疑って」

(文/fumumu編集部・Amy)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ