ベトナム、フィリピンほかアジアの楽しみ方を現地からお届け!『住みますアジア教室 第2弾』開催


(C)SILKHAT

台湾、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、ミャンマーにおいて、芸人が現地のスターを目指して活動する「住みますアジア芸人」から『住みますアジア教室』第二弾開催のお知らせが届きました!

アジア各国からリモートでお届け


(C)SILKHAT

クラウドファンディング「シルクハット」にて、アジア各国からビデオチャットで現地の魅力や、移住・ビジネス進出を考える方への有益な情報をお届けします!
現地の文化や人々と触れ合いながら生活した彼らだからこそ知っているアジアの魅力や、苦労話など、現地に行かなくても、ご自宅でも楽しんで頂けるようなリターンメニューになっています!

ラフマガではリターンメニューをご紹介します!

「ベトナム語り場」


(C)SILKHAT

ベトナムが好き、ベトナムに興味がある方大募集! ベトナム料理からベトナム人の性格、恋愛事情まで、現地在住だからこそ知っている情報をシェアします! ベトナム住みます芸人、ダブルウィッシュ・井手と一緒に盛り上がりましょう!

出演:ダブルウィッシュ・井手一博
お届け日:7月5日(日)15:00~16:00

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ・井手一博から皆さんへ


(C)吉本興業

最近ベトナムが気になるなぁという人や、ベトナムが大好きな人たちが集まって語り合いましょう!
在住だからこそ知っている、今現在のベトナムの観光情報から恋愛事情、みんなの興味のあることないこと語り合いましょう! 最近は日本でも、ベトナム人と接する機会が多い人もいると思います!
文化の違いなどもありアクシデントにあったこともあるかもしれません。優しさに触れて感動したことがあるかもしれません。体験や悩み聞かせてください! 是非、お気軽に参加してください!

「ほりっこしのネタ見てください with シンスケ」


(C)SILKHAT

出演:ほりっこし、ダブルウィッシュ・中川新介
お届け日:7月11日(土)17:00~18:00

フィリピン住みます芸人・ほりっこしがフィリピン住みます芸人になってからしている二種類のネタ

①フィリピンの方向け(タガログ語)
②フィリピンに住んでる日本の方向け(日本語)。

ほとんどはフィリピンの方向けにネタをやっていますが、月に一回だけマニラ昇竜会というマニラ在住のドラゴンズファンの日本人の集まりでMCとネタをやっています。そこで毎回している「日本人からみたフィリピンあるあるネタ」をお届けします。
とはいえ「日本人からみたフィリピンあるある」を日本に住んでる日本人に見せても面白くもなんともない、ということでベトナム住みます芸人、ダブルウィッシュ・中川新介がお客さん目線で茶々を入れます。
フィリピンの事を知らない皆さんも楽しめる&フィリピンの事を少し知る事ができる内容になっています。

フィリピン住みます芸人 ほりっこしから皆さんへ


(C)吉本興業

みなさんこんにちは!
今回ネタをやらせてもらうフィリピン住みます芸人 ほりっこしです。
「住んでるとわかるフィリピンあるあるネタ」を見てフィリピンの事を知ってもらえたら嬉しいです!
解説役のダブルウィッシュ・シンスケがいますのでフィリピンの事を全く知らない方も大歓迎です!!
本来ならフィリピンに来ないと見れないネタをZOOMを通して見る事ができます!!
お願いします!! 見てやってください!!

「インドネシアで結婚!海外恋愛事情大告白スペシャル」


(C)SILKHAT

コメディマジックでアジアの有名オーディション番組のセミファイナルに出場したアキラ・コンチネンタル・フィーバーは、自身の体験から日本と違う恋愛事情をご紹介します。
インドネシアでYouTubeチャンネル登録が40万人のそこらへん元気と、投稿した動画が1800万再生を達成したザ・スリー濱田&浦も出演します。
インドネシア住みます芸人と一緒に、インドネシアで感じた文化など習慣、宗教などが違う国で見て感じた、または体験したエピソードを体験しましょう。

出演:アキラ・コンチネンタル・フィーバー、そこらへん元気、ザ・スリー(浦圭太郎、濱田大輔)
お届け日:7月18日(土)13:00~14:00

インドネシア住みます芸人 アキラ・コンチネンタル・フィーバーから皆さんへ


(C)吉本興業

みなさん、こんにちは!!
インドネシア住みます芸人でコメディマジシャンの、アキラ・コンチネンタル・フィーバーです。インドネシアに住んで4年目にインドネシア人のディアスタさんと結婚し、今年5年目にパパになりました。今回のトークテーマは海外の恋愛事情、日本との違いスペシャルです!
是非是非にご参加ください!!あっと驚くエピソード満載です!!!明日の話題はこれで決まり!!

「住みますアジア芸人と遊んでアジアを感じよう!!!」


(C)SILKHAT

勝手にASEAN出演メンバー4人と、遊んでアジアの文化や人や食べ物を学び感じられます。チーム対抗で「アジアで合わせましょう」をやります。あるお題を出して、みんなで、同じ回答を出すゲームです。同じ回答が多ければ多いほど、点数が高いです。他にもいくつかゲームをご用意しております。みなさん、ペンと紙、もしくはホワイトボードをお持ちください。一緒に盛り上がりましょう!

出演:あっぱれコイズミ、ほりっこし、ダブルウィッシュ・中川新介、KLキンジョー
お届け日:7月4日(土)19:00~20:00

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ・中川新介から皆さんへ


(C)吉本興業

前回に引き続き、勝手にASEAN会議メンバーで『住みますアジア教室』開催させて頂きます。今回は、前回とは違い、みんなで楽しむ企画を用意しました。
アジアにまつわる「合わせましょう」をみんなで一緒にやりましょう!
皆さんにも参加してもらいますので、紙もしくは、ホワイトボードとペンはお忘れなく!!!
アジアにまつわるお題を通して、ゲームをしながら、我々の体験や情報をお話できるかと思います。
その時、その瞬間でしか味わえないアジアを、みんなで体感しましょう!
前回は完売致しましたので、今回も完売させてくださいませ。よろしくお願いします。

アジアをおうちで体感できる貴重な機会。
ぜひ気になるリターンメニューに申し込んでみてはいかがでしょうか?

プロジェクト概要


現地で活躍する芸人が教えるアジアの楽しみ方!「住みますアジア教室」

(C)住みますアジア教室

出演:住みますアジア芸人
クラウドファンディング詳細はこちらからチェック!
応募のご注意
・タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。一度購入いただいたものは、キャンセルができません。必ず予定が合うもののみご購入ください
・迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。
オンライントークなどについてのご注意
・オンライン会議ツールで参加者全員を同時につなぎ、それぞれリモートでご参加いただきます。
・コミュニケーションには「Zoom」を使用させていただきます。
・電波環境の良い場所での使用をお願い致します。
・参加方法は支援者の方に個別にお送り致します。
・お知らせした時間を厳守して下さい。遅れると参加できなくなります。
・参加者の録画は禁止とさせて頂きます。

YouTube「住みますアジア芸人チャンネル」

出典: 住みますアジア芸人チャンネル

毎週水・日19時よりアジア各国をつないで生配信!すゑひろがりず、相席スタート・山﨑ケイ、2700・ツネなど人気芸人をゲストに招き、アジアの魅力のプレゼン対決!コスパ最高のホテルやグルメ、アジアのイケメン、アジアで見つけた変な日本語など使える情報、笑えるネタをお届けしております!
出演:住みますアジア芸人
チャンネル詳細はこちらからチェックしてみて下さいね!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ