SixTONES・田中樹、全国34のラジオ局を“ご当地ラップ”で盛り上げる


アイドルグループ・SixTONESの田中樹が、ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』特別企画「田中樹全国ラジオ34局ラップチャレンジ」で、全国34のラジオ局をオリジナルのご当地ラップで盛り上げる。

これは、27日に放送された『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』にて、番組発の特別企画として発表されたもの。

同番組はニッポン放送をキーステーションに全国34のラジオ局で放送されており、北は北海道、南は沖縄まで全国ネットで生放送されている。今回、7月22日にSixTONESにとって2枚目のシングル曲となる「NAVIGATOR」のリリースを控える中で、全国のラジオ局を盛り上げる企画ができないかと構想が持ちあがった。

現在、毎週生放送にパーソナリティとして出演していることもあり、田中に沿った企画が水面下で検討された。そうした中で、番組の特別企画として発表されたのは、SixTONESの中でラップを担当する田中の持ち味を生かした「田中樹全国ラジオ34局ラップチャレンジ」だ。

全国のラジオ局で流れる20秒の番組宣伝CMは、通常であれば34局とも同じものが流れるが、今回は「オリジナルご当地ラップ番宣」全国34局分を制作。それぞれの放送局用に盛り込むフレーズや要素は、その地域で聴いているリスナーから募集し、それを元に田中が1局ずつ、オリジナルのリリックを書き下ろす。

番組では随時、特別企画の模様を放送していく予定。完成したオリジナルラップ番宣は、シングル「NAVIGATOR」リリース日の7月22日から、全国34のラジオ局で随時流される。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ