もう関わらないで! うざいと感じる元カレの連絡4パターン




別れ方や別れた後の関係にもよりますが、元カレからの連絡でイラッとした経験をお持ちの方は多いですよね。別れた後も友達として仲良くしている場合は問題なさそうですが、疎遠になってしまう方がほとんど。そんな時、皆さんならどんな連絡に怒りを感じますか? 今回は「うざいと感じる元彼の連絡パターン」をご紹介します!

うざいと感じる元カレの連絡

やたらテンションが高く“俺引きずってませんアピール”

「『やっほ~久しぶり元気?』から始まり、『俺最近仕事が忙しくてさ! 彼女作る暇もないわ!』と、彼女ができないことを仕事のせいにしてなぜか私に伝えてくる。びっくりマークとスタンプでテンション高めだから相手するのが疲れてくる」(32歳/アパレル関係/女性)

▽ 疲れている時にテンションの高い連絡がくるとげっそりしますよね。元カレの近況なんて知りたいわけじゃないのにベラベラ喋ってきて、早くこの会話終わらせたいなぁと思いながらやり取りをするまでがあるあるです。

過去のことをぐちぐち言ってくる

「『お前に貸した金返してくれない?』っていう、過去の金銭に関する連絡をしてくる男はたいていどうしようもないですよ。しかも借りたことないし。『過去にお前に費やした金を返せ』っていうおかしい要求をしてくる。なんでこんな人と付き合っていたんだろうという後悔でいっぱいになります」(29歳/自営業/女性)

▽ お金関係はナイーブな問題なのでできる限りクリアにしておきたいですが、過去のデート費用やプレゼント代を請求してくるのはどう考えてもおかしいですよね。何かむしゃくしゃすることがあり、元カノに当たっているだけなのかもしれません。

新しい彼女ができたという報告



「わざわざ彼女ができたことって元カノに報告するの?『超かわいい彼女ができた!』って言われてよかったねって返すと、テンション低いだの僻むな、だの言われて最悪。私も彼氏ができたけどわざわざ自慢なんてしないよって言ったら返事こなくなった」(30歳/事務/女性)

▽ もしかすると元カレさんは、彼女ができたと嘘をついて元カノの反応をみようとしたのかもしれませんね。あわよくばよりを戻せるんじゃないかという期待もあったのかも。

近況を探るために遠まわしな質問ばかりしてくる

「『最近どう?』というジャブから『仕事忙しいの?』ときて、『出会いあった?』と核心を突くようでつかない質問をしてくる。これは復縁を望んでいるパターンです。そんな聞き方せずに正面から聞いてこいよって思うし、出会いがあってもなくてもお前には関係ないだろって感じです」(29歳/飲食業/女性)

▽ 「彼氏できたの?」と聞けば一往復で済むやり取りなのですが、それができない男性もいるんですよね。未練たっぷりで、元カノがまだ俺のこと引きずっていたらいいなという願望が込められていそうです。

まとめ

もうなんとも思っていない人なのに、上から目線で物を言ってきたり、親しげに話しかけてくるのがイラッとする原因なのかも? 元カレにも元カレなりの理由があるのかもしれませんし、ツンツンした態度を取りすぎず平穏にやり取りができるといいですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ