キッチン家電が気になる!インテリア上級者さんが使っているおしゃれなあれこれ

folk

2020/6/27 21:40

インテリアとしても美しいキッチン家電


キッチン家電は日々進化を続けています。機能性が向上していくだけでなく、デザイン性もおしゃれになっているのです。

今回は、SNS上で特に話題を集めている「BRUNO(ブルーノ)」「BALMUDA(バルミューダ)」「De'Longhi(デロンギ)」の3社のキッチン家電のあるキッチンをご紹介していきましょう。

おしゃれなキッチン家電/BRUNO

おしゃれなインスタグラマーのマストハブ!?


おしゃれなインスタグラマーのマストハブ!?

instagram(@nami0015)

「BRUNO」のホットプレートは、おしゃれなインスタグラマーにはマストハブと言っても過言ではないほどの大ヒットアイテムです。

コンパクト・グランデ・オーバルと3つのサイズがありますが、こちらはコンパクトサイズ。ボディカラーは全6色です。

メーカーの公式サイトによると、使用人数の目安は1人から3人ほど。A4サイズとほぼ同じ大きさのホットプレートです。

人気No.1はコンパクトホットプレート


人気No.1はコンパクトホットプレート

instagram(@na.h____)

コンパクトサイズのホットプレートには、一度に3枚のホットケーキが焼ける平面プレートと4×6のたこ焼きプレートの2枚が付属でついています。

気軽にたこ焼きパーティーが楽しめるとあって、ファミリーにも一人暮らしの方にも人気があります。

一番人気のサイズだけあって、カップケーキ用のプレートや深鍋など別売りのオプションも豊富にあります。

たこ焼きが一気に35個焼けるグランデサイズ


たこ焼きが一気に35個焼けるグランデサイズ

instagram(@s.k.m.f)

グランデサイズのホットプレートは、使用人数の目安が4人から5人。

A3サイズの平面プレートでは、直径10センチサイズのホットケーキが同時に6枚焼けます。たこ焼きプレートは5×7の35個。

コンパクトサイズに比べると、プレートの取り外しがしやすい設計になっています。

別売りのオプションアイテムには、深鍋(仕切りあり/なし)とグリルプレートがあるそうです。

出しっぱなしでもおしゃれなキッチン家電


出しっぱなしでもおしゃれなキッチン家電

instagram(@m____mina.room)

「BRUNO」では、ホットプレートのほかにトースターグリルやホットサンドメーカー、ブレンダーに電気ケトルと、さまざまなキッチン家電を作り出しています。

そのすべてに共通しているのが、出しておいてもおしゃれに映えるデザインだというところでしょう。

どこかレトロでクラシックな印象のあるシンプルなデザインは、キッチンのみならずダイニングやキッチンに出しておいてもインテリアを損ねません。

おしゃれなキッチン家電/BALMUDA

BALMUDA The Range


BALMUDA The Range

instagram(@ma.yuy___am)

続いてご紹介する「BALMUDA(バルミューダ)」は、ホウロウ鍋で一躍有名になった国産メーカーです。

こちらの「BALMUDA The Range」は、電子レンジ機能とオーブン機能が一体化したタイプ。音にもこだわりがあるキッチン家電です。

角ばったシンプルなフォルムと、つまみまわりのマシンチックなデザインが秀逸です。ホワイトインテリアでまとめたキッチンにもなじんでいます。

BALMUDA The Toaster


BALMUDA The Toaster

instagram(@mari_ppe____)

こちらは「BALMUDA The Toaster」。キッチン家電としては珍しく「ショコラ」と呼ばれる淡いブラウン系のカラーも登場しているトースターです。

メニューに合わせたモード機能があり、定番のトーストのほかにチーズトーストやクロワッサン、フランスパンモードがあります。

それぞれのパン本来のおいしさを追求できるトースターです。

BALMUDA The Gohan


BALMUDA The Gohan

instagram(@harmaaco)

お釜のようなフォルムが愛らしい「BALMUDA The Gohan」は、3合炊きの電気炊飯器です。

こちらは白、ほかに黒もあります。炊飯器に関しては、各家電メーカーが力を入れているアイテムの一つでもあるので、多種多様なデザインが登場しています。

その中で、シンプルかつおしゃれ、という点ではこちらの炊飯器のおしゃれ度が頭一つリードしているのではないでしょうか。

BALMUDA The Pot


BALMUDA The Pot

instagram(@shinkok)

毎日のコーヒータイムやおやつタイムに活躍してくれる電気ケトルが、「BALMUDA The Pot」です。黒と白、そしてオンラインストア限定のクロームの3種類があります。

ほかに、STARBUCKS RESERVE®とのコラボで誕生したリミテッドカラーもありますので、是非チェックしてみてください。

ご覧のようにがっしりとした持ち手と、繊細な注ぎ口が美しいシルエットになっています。

おしゃれなキッチン家電/De'Longhi

エスプレッソ・カプチーノメーカー


エスプレッソ・カプチーノメーカー

instagram(@yuko.casa)

続いてご紹介するおしゃれなキッチン家電メーカーは、オイルヒーターでよく知られているイタリアンブランド「De'Longhi(デロンギ)」です。

キッチン家電の中でも、コーヒーメーカーやエスプレッソマシーンは充実のラインナップになっています。こちらは、エスプレッソとカプチーノ用のマシン。

業務用マシンと同じような構造設計で、本格的なエスプレッソがご家庭でも楽しめる一台です。

アイコナ・ヴィンテージ コレクション


アイコナ・ヴィンテージ コレクション

instagram(@0302hiromi)

丸みを帯びたフォルムや、キッチン家電としては珍しいカラーバリエーションなど、「De'Longhi」らしいオリジナリティを感じさせるのが「デロンギ アイコナ・ヴィンテージ コレクション」です。

ケトルとポップアップトースターは2つセットでそろえる方が多い人気のアイテム。

こちらのカラーは、イタリアの青空や海をイメージしたとされるアズーロブルーです。

おしゃれなキッチン家電を使いこなそう


機能性とデザイン性を兼ね備えたおしゃれなキッチン家電は、キッチンだけでなくダイニングやリビングに出してもインテリアを損ねません。

今回は、SNSでも人気を集めている3つのメーカーのキッチン家電をご紹介しました。シンプルでスタイリッシュなデザインと、レトロで可愛いデザインの2タイプが人気のようです。

気になるキッチン家電は、ぜひチェックしてみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ