【デブ腹】腹筋やらなくても、コレやればお腹は凹む!|10秒ストレッチ

OTONA SALONE

2020/6/27 21:00



ポッコリお腹が気になる、、、

でもだからといって、腹筋トレーニングはしんどいし、そもそも腹筋トレーニングでお腹が凹んだ試しがない。

という方がいると思います。

そんな運動が苦手な人や、腹筋トレーニングやってもお腹がなかなか凹まない人は、この簡単エクササイズを試してみていただきたいです!

コレやるとお腹凹みますよ!

お腹が凹む簡単エクササイズ


まずはそのやり方を僕のツイートした動画で見ていきましょう!



こんな感じで、
①②③の流れでやると、お腹にしっかり効かせる事ができますね!

最初にお腹の皮下脂肪はがし


皮下脂肪はがしとは、筋肉に癒着した皮下脂肪を剥がす事を言います。

まず皮下脂肪と筋肉の位置関係はこんな感じ。



このように筋肉の上に皮下脂肪があり、その上に皮膚があります。

筋肉が柔らかく動く人は、皮膚や皮下脂肪が筋肉からはがれているため、筋肉がスムーズに動くのですが、

筋肉の動きが悪い人は、皮膚や皮下脂肪が筋肉にべったり張り付いていることが多く、これにより筋肉がスムーズに動かずコリ固まってしまうのです。

そのためお腹の皮下脂肪が腹筋に張り付くと、腹筋が緊張してしまいます。

すると、動画最後の骨盤底筋エクササイズで、お腹のインナーマッスルをきちんと使う事ができず、腹筋にばかり力がはいり、お腹を凹ます事ができなくなってしまうのです。

こういった理由があるため、最初にお腹の皮下脂肪はがしをやるんですね!

骨盤底筋エクササイズ


お腹の皮下脂肪はがしをやって、骨盤底筋を使いやすくしたら、骨盤底筋を鍛えるエクササイズをやっていきます。

骨盤底筋はその他の体幹のインナーマッスルと繋がりがあるので、骨盤底筋を締めていくと、他の体幹のインナーマッスルも使えて、お腹全体的に引き締める事ができるのです。


なるべく毎日やろう!


1日2分程度で終わるので、
できる限り毎日これをやって欲しいてますね。

具体的なやり方はYouTubeでも説明してるので、そちらも参考にしてみてください!

ではまた来週、お楽しみに!

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【毎週土曜21時に連載!】

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

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