我が家のラン活! 条件や好みをいろいろ考えたけれど、結局決め手は…⁉【ムスメちゃんとオコメちゃん 第71話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

うちの長女ムスメも、来年は小学生。ランドセル選び、いわゆる「ラン活」を行いました。

今年は展示会やイベントが軒並み中止になってしまったので、ちゃんと選べるか心配ではあったのですが…。

■親とムスメの意見が合わず…

親としては、機能や重さなど実用性が気になってしまい、デザイン重視のムスメとはもちろん意見が合いません。

まぁやんわりと親の希望を伝えつつ、最終的にはムスメに選択を任せるつもりではいたのですが…。

まだまだ迷っているときに、実家の母に意見を聞く機会がありました。

そんなとき、実母の意見を聞く機会が…。すると母は、「小学校まで5分なのに、重さを気にするの?」と。

うん、どんなランドセルを選んでも、ムスメの意見で大丈夫な気がしてきました!

と言いつつ、重たい荷物を6年間運ぶひとつのカバン。まったく背負わずに買うのもな…、と思っていたところ、とても便利なサービスがありました。

■便利なサービスを発見! 利用してみると…

希望のランドセルを自宅で試着できる「ランドセル貸し出しサービス」を利用してみました。いくつか試着して、ムスメが選んだのは…。

無事、ムスメの希望のランドセルを購入できて、満足げな笑顔をみることができました。ムスメの希望を聞いてよかった!

少々次女オコメに泣かれてしまいましたが、3年後のラン活も楽しみにしたいと思います。
(koyome)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ