早めに気づいて!彼女に「興味がなくなった」ときに男が見せるサイン

ハウコレ

2020/6/27 19:00



彼氏が最近なんだか冷たくなってきたり、前よりやさしくなくなったなんて感じることもありますよね。

男性は彼女への愛が冷めてきたら、行動に出てくるものなので、早めにそのサインに気づくことが大事でしょう。

そこで今回は、彼女に「興味がなくなった」ときに男が見せるサインを紹介します。

■1.平気で「小さなウソ」をつく
「どうでもいいようなウソをたくさんつくようになると、もう飽きられたのかなって思っちゃう」(28歳/女性/ネイリスト)

「ウソが多くなってくると、真面目に答えるのも面倒になってきている証拠かもしれません」(25歳/女性/出版)

ウソがやたらと多くなってくると、それは危険なサインかも。あなたに対してウソをつくことに、罪悪感すら感じなくなってしまっているのでしょう。デートを誘っても「仕事だから無理」とか「寝てた」なんて、バレバレなウソを言うようになってきたら、もうどうでもいいと投げやりになっている可能性すらありますね。

■2.あなたとのことを「覚えていない」
「興味がなくなってくると、会話をした内容とかも全く覚えていないことが多いですね」(27歳/女性/販売)

「私との会話や行った場所とかを覚えていないと、もう思いがないような気がしますね」(25歳/女性/受付)

好きな人との会話や出来事は、細かなことまでしっかりと覚えているもの。逆に、興味がない人とのことは、右から左へ流れてしまいがちです。あなたとの会話やデートでの出来事を覚えていてくれないことが多くなったら、確実に興味は失せていっているかもしれません。一緒にいるときに、心はうわの空であることが多い証拠ですよ。

■3.あなたの「行動」に腹を立てる
「ちょっとしたことですぐに怒ることが多くなると、一緒にいても気まずい空気になるだけですね」(31歳/女性/飲食)

「私の行動に対して、いつもイライラしている姿を見て、もう終わりだなと思ったことがあります」(26歳/女性/IT)

相手への思いが冷めてきてしまうと、ちょっとしたことでイライラもしてしまうもの。ラブラブだったときなら許せたことも、いちいち腹が立って仕方がなくなるのです。あなたの行動に対して、すぐに男性が怒り出したりするようになったら、それはかなり危険な証拠。愛情が薄れてきてしまったために、色んなことが許せなくなってしまっているのでしょう。

■4.「言い訳」すらしなくなる
「ウソがバレても言い訳すらしなくなったら、その恋はもう終わりだと思っていいでしょう」(27歳/女性/アパレル)

「隠そうとしたり言い訳をしようとしなくなったら、さすがに冷めちゃっているんでしょうね」(27歳/女性/広報)

責められたりしたときに、「言い訳」すらしなくなる。こうなってしまうと、もうかなりの末期症状です。なんとかしてこの恋を終わらせないようにしようという姿勢が見えなくなっているので、もう完全にあなたに飽きてしまっているのでしょう。この状態になってしまったら、修復はかなり難しいかもしれません。

■おわりに
あなたに興味がなくなったようなサインが男性から見られたら、すぐに改善できるべき点は改善すべきです。そのまま放置していたら、間違いなく恋は終わりの方向へと向かって行ってしまいますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ