ネイビートップスコーデ【2020最新】こなれ感のある大人の着こなしテクをご紹介

folk

2020/6/27 20:20

こなれ感◎ネイビートップスコーデ


落ち着きのある色味で大人女性を素敵に見せてくれるネイビートップス。こなれ感のある大人のレディースファッションも簡単に楽しめちゃうアイテムです。

合う色もたくさんなので、いろいろなアイテムと合わせた着回しができるのも魅力ですね。

そこで今回は、ネイビートップスを使ったこなれ感のある大人の着こなしテクをいくつかまとめてご紹介いたします。ぜひ最後までチェックしてみてください。

春のネイビートップスコーデ

春にもよく合う色のネイビー


[CRAFT STANDARD BOUTIQUE] ヘンリーネックミニワッフルカットプルオーバー●

zozo.jp

黒ほど重みがないから春にも合う色のネイビー。

シンプルなカットソーならどんなコーディネートにも使いやすいから、一枚持っておくとレディースファッションの着こなしの幅をぐっと広げてくれますよ。

存在感のあるプリントスカートを合わせると、トップスがネイビーでシンプルなものでも春らしく着映えするレディースファッションを楽しむことができますよ。

ネイビーは一癖あるデザインのスカートにもよく合う色。

大人の春マリンコーデ


[ROPE'] 【セットアップ対応】ヴィンテージワッシャーブラウス

zozo.jp

ネイビーのトップスに白ボトムスを合わせると、大人のレディースファッションにもピッタリな春マリンコーデを作ることができるんです。

さっぱりとした印象ですが、大人の落ち着きもしっかりと感じられるのがうれしいですね。

ボトムスをパンツにすると大人っぽくクールな印象の着こなしに仕上がるので、春の通勤やオフィスコーデにも使えます。

白デニムパンツでカジュアルめに仕上げれば普段着にも。

涼しげなストライプ柄


[green label relaxing] CS タイプライタ N/C ソデタック ブラウス

zozo.jp

ネイビーのストライプ柄トップスはとっても涼しげな春のレディースファッションを作ってくれますよ。

パンツもネイビーにしているので、ストライプ柄のトップスを使っていてもまとまりのいいきれいめなレディースファッションに仕上がっていますね。

小物も春によく合う色のライトブルーでさわやかな印象のコーディネートに。足元のシルバーは、存在感がありながらも馴染みやすい大人女性によく合う色です。

夏のネイビートップスコーデ

リネントップスでダークなネイビーも軽やかに


[URBAN RESEARCH DOORS] リネンバックタックフレンチブラウス

zozo.jp

ダークな色味のネイビートップスも、リネン素材なら夏らしく軽やかなレディースファッションを楽しむことができますよ。

パンツもネイビーによく合う色のベーシックなものを合わせていますが重みを感じさせない夏コーデに仕上がっていますよね。

落ち着いたカラー使いでまとめていて品良く見えるので、きちんと見せたい夏の通勤コーデやママコーデなどにもピッタリの着こなし術です。

フレアスリーブで女っぽく


[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】フレアスリーブブラウス

zozo.jp

マニッシュなテーパードパンツを使ったクールな着こなしも、フレアスリーブブラウスで女っぽさをアピールした夏のレディースファッションに。

暗い紺色のブラウスも、フレアスリーブだと地味見え知らずなのでシンプルなパンツやスカートを合わせるだけでもおしゃれに決まりますよ。

ネイビーのトップス以外を淡色にしているから、メリハリのあるカラー使いで夏コーデがぼんやりして見えるのを防ぐことができています。

きれいめなボウタイブラウスでデニムコーデを大人っぽく


[ROPE'] 【洗える】デシンバイカラーボウタイブラウス

zozo.jp

ネイビーはカジュアルなコーディネートにも合う色。ダークな色味のネイビートップスが、夏のカジュアルコーデをぐっと大人っぽく見せてくれるんです。

大人の女性らしい上品さを演出してくれるネイビーのボウタイブラウスは、デニムパンツコーデも品の良いレディースファッションに仕上げてくれますよ。

カジュアルな中にもきちんと感が感じられるので、オフィスカジュアルなコーディネートやママ会にもピッタリのコーデ術ですよ。

花柄スカートで着映え


[ROPE' PICNIC] 【一部店舗限定】ボートネックノースリーブトップス

zozo.jp

ネイビーのトップスが落ち着いた印象でシンプルな分、夏はボトムスに華やかさのあるものを持ってきて着映えするレディースファッションを狙いましょう。

定番の花柄スカートならおしゃれ初心者さんでもコーデに取り入れやすいですね。

トップスがネイビーで引き締め感があるので、レディライクな花柄スカートも引き締まった印象で上品さが格別なレディースファッションに仕上がります。

花柄の配色もネイビートップスに合う色のものを選んでまとまりのいい着こなしに。

秋のネイビートップスコーデ

ダークな秋にも合う色


[CRAFT STANDARD BOUTIQUE] ドルマンソフトBIGシャツ●

zozo.jp

落ち着いたカラー使いやダークなカラー使いのコーディネートが増えてくる秋。

ネイビーはそんな季節にもよく合う色で、秋のデイリーコーデで大活躍してくれます。きちんと見えするシャツなら、ネイビートップスの中でもとくに着回し力大。

きれいめな着こなしはもちろん、カジュアルな着こなしを大人っぽく見せたいときにもピッタリです。

コーデの主役にしたいペイズリー柄スカートもトップスがシンプルだと存在感が引き立ちます。

ネイビーはどんなアイテムにも合う色


[CRAFT STANDARD BOUTIQUE] ドルマン片畦コクーンニットカーディガン○

zozo.jp

ネイビーはどんなアイテムにも合う色だから、カーディガンを一枚持っておくと秋コーデで大活躍してくれるんです。

ゆったりとしたシルエットのコクーンニットカーディガンは、シンプルながらも今年らしい抜け感のあるレディースファッションを作ってくれるのでおすすめ。

カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツにも今年らしさをプラスして、おしゃれ見えするデニムコーデを作ってくれますよ。

パーカーもラフすぎない


[CRAFT STANDARD BOUTIQUE] ループ裏毛ZIPパーカー●**

zozo.jp

ダークな色味で引き締め感のあるネイビーなら、カジュアル感が強いトップスのパーカーでもラフになりすぎないから大人のファッションにも取り入れやすいです。

ボトムスも大人の女性らしい品のあるロングスカートにしているので、部屋着っぽさや野暮ったさのないレディースファッションに仕上がっていますね。

バブーシュで足元からこなれ感を出すのもおしゃれ見えするポイントになっています。

冬のネイビートップスコーデ

冬コーデは小物をアクセントに


[UNTITLED] [L]【洗える】コットンブレンド片畦ニット

zozo.jp

ネイビーのトップスを使ってダークなカラー使いでまとめた冬コーデ。花柄スカートもモノトーン配色なので、コーデ全体がシックな雰囲気に仕上がっています。

花柄スカートだけでもネイビートップスを使ったダークなコーディネートの地味見えを解消できますが、アクセントになる小物を投入するとより存在感がアップ。

シルバーは、ダークなカラー使いのコーディネートにも馴染みやすくネイビーにもよく合う色なので小物で取り入れるのがおすすめです。

ブルーは同色でよく合う色


[UNTITLED] 【洗える】スプリングレーヨンストレッチ前後差Vニット

zozo.jp

冬のレディースファッションはコーデの地味見えが気になりますよね。そんなとき、カラースカートを使って着映えを狙うのがおすすめです。

甘さやかわいさの少ないブルーは大人女性でも扱いやすいですよ。

ブルーのスカートはネイビートップスと同系色でよく合う色なので、まとまりのいいカラーコーデを楽しむことができますよ。

同系色コーデは合わせるアウターも選ばないのでデイリーに活躍してくれます。

カラースカートはタイトなシルエットできれいめに


[nano・universe] ソフト裏毛フレアハイネックプルオーバー

zozo.jp

ネイビーのトップスは、どのカラーとも好相性だからいろいろな色のカラースカートと合わせて着映えコーデを楽しみたいですね。

明るいカラーのスカートは、タイトなシルエットのものをチョイスすると大人っぽく着こなすことができます。

ネイビーのトップスも上品なハイネックのものを使っているので、きちんと見えするカラーコーデに仕上がっていますね。

冬の通勤やオフィスなどきれいめに見せたい日のコーディネートにも使えるレディースファッションです。

ネイビートップスコーデまとめ


いかがでしたか?ネイビートップスを使ったこなれ感のある大人の着こなしテクをまとめてご紹介しました。お好みのコーディネートはあったでしょうか?

落ち着きのある色味で合う色もたくさんのネイビートップスは年中レディースファッションで活躍してくれます。

誰でもすぐにおしゃれな大人コーデを作ることができるので、ぜひお気に入りデザインのネイビートップスをゲットしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ