テレ東究極の低予算番組、絶景離島に隠れた口コミ高評価店の魅力に迫る


テレビ東京は29日、『こんな田舎に高レビュー! ~撮影して頂いてイイですか?~』(22:14~)を放送する。

同番組では、飲食店はもちろん観光地や学校、企業、駅など、あらゆる場所に対するレビューがあふれる「Googleマップ」を使用し、“なぜこんな田舎に!?”と疑問を持つ高レビュースポットにリモート直撃。ロケ自慢の芸人レポーターが、現地に行かず、テレビ電話を駆使して高レビューの秘密を解き明かす。カメラも音声も照明も、全て取材先にお任せという内容になっている。

今回は、島育ちの田中美佐子を見届け人として迎え、「離島SP」を放送。全国400箇所以上と言われる有人島の中から、5つの高レビュースポットを厳選して直撃取材した。Googleストリートビューで春日(オードリー)が取材したのは、三重県間崎島・ヘリで行くお寿司屋さん。口コミでは、「忘れられない食事」「一生に一度の経験」と星4.8の高評価で、東京からヘリで約1時間半かけて来るお客さんもいるという人気店となっている。放送では、食材の秘密や究極のおもてなし内容などが明らかになる。

吉村(平成ノブシコブシ)は、鹿児島県沖永良部島にある星4.6の古民家宿を取材。口コミでは、「島の落ち着いた空気や生活が肌で感じられる」と高評価な主人はあるもののスペシャリストで、琉球装飾に飾られた落ち着きのある居間や緑に囲まれた縁側など、南国を体感できるお部屋や島の絶景を見せる。

その他にも、火山島である東京・青ヶ島では、一流ホテルも絶賛する“奇跡の塩“の、普通の塩との違いから、オススメの食べ方までを紹介。石川県・能登島にある島の恵みを堪能できるフレンチレストランでは 、海の幸・山の幸の宝庫に惚れ込み移住したラブラブ夫婦が登場し、北海道・利尻島では、北海の恵みがたっぷり詰まった(秘)トッピングアイスも紹介する。
○テレビ東京 杠政寛プロデューサー コメント

北は北海道の利尻島から、南は鹿児島の沖永良部島まで、日本が誇る絶景離島を東京の会議室から取材できる時代になりました。取材先の方が撮るからこそ、熱がこもった新しい映像になっていると思います。現地に行った気になる、そして実際に行きたくなる「島探検体験」を是非!

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ