オードリー春日、『ほぼ本人役』でポケモンに出演決定! コメントに「笑った」「安定の春日」

grape

2020/6/26 17:57

1997年から放送され、幅広い世代に愛され続けているテレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)。

なんと、2020年6月28日の放送では、お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰さんが出演することが決定しました。

オードリー春日、声優として『ポケモン』に出演決定

28日に放送される『ポケットモンスター』は、シリーズ初の豪華2本立て仕様。その内の1本である『はねろ!コイキング』に、春日さんが声優として出演します。

春日さんが演じるのは、『コイキング・ハイジャンプ大会』で9連覇中の王者である『カスキング』役。

パートナーのポケモンである『キンキング(金のコイキング)』とともに、鍛え上げられた最強の肉体と、得意技の『はねる』を披露するとのことです。

お笑いタレントやボディービルダーなど、幅広い活躍をしている春日さん。吹き替えでの声優経験はありますが、アニメへの出演はこれが初となります。

『ポケットモンスター』に出演するにあたっての、春日さんの意気込みをご覧ください。

ポケトゥース!!出ました、お笑い界の最強トレーナー春日。

なんとこの度、アニメ『ポケットモンスター』にあの春日が登場してあげることになりましたぜ。おめでトゥース!!

『コイキング・ハイジャンプ大会』9連覇中の絶対的王者であり、人気マッスルトレーナーのカスキングとして、パートナーのキンキングと共に登場!!

大会9連覇がどれくらいすごいことなのかというと、ボディビルダー『ゴールデンボーイ』鈴木雅選手とまったく同じということである。素晴らしい!!

しかも、見た目がほとんど春日。ご本人登場といっても過言ではない。コロッケさんもビックリ!えーウソ-!!本物の美川さん!?

果たして大会の行方はいかに!?今から正座して待ちなさい。ではまた6月28日の夕方6時に、テレビの前でお会いしやしょう。

はねろ!キンキングー!!

大会9連覇という実績を持つカスキングに対し、春日さんは敬意を表しています。どうやら、気合は十分のようです。

『ほぼ本人役』であるカスキングが作中でどのような活躍をするか、楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ