気になる彼と相合傘! 雨の日のキュンとするエピソード【後編】 Googirlアンケート調査




雨だからこそ恋が発展する出来事が……! 前回に引き続きGoogirl読者のみなさんに聞いた「雨の日の胸キュンエピソード」をご紹介します!
普段は嫌な雨だけど、このときばかりは感謝せずにはいられません!

雨の日のキュンとするエピソード

知らない人が…

・「20代前半の頃の話です。仕事帰り突然降り出した雨。傘を持ってなくて、諦めて濡れる決意をし歩いてたら、前から傘をさした若い男の人が歩いてきて『この傘どうぞ。家近いんで』と言って持ってた傘を差し出して、遠慮する間もなく走り去って行ったんです。めっちゃ紳士! ってジーンとしちゃいました。お礼もしたかったし、連絡先聞いとけばよかったです」(30 – 34歳・公務員)

▽ 見ず知らずの相手に傘を譲ってくれる優しい男性も! ナンパ目的じゃなく、純粋な好意で譲ってくれるのが紳士的で素敵ですよね! 連絡先を聞いていたら運命の出会いになったかも……!?

雨の日のお泊まり

・「男の子と二人でイベントに出かけたら、帰りに台風の影響で電車が動かなくなってしまいお泊まりになりました。その夜は何もなかったけれど、お互いかなり意識してしまい、付き合うことになりました」(30 – 34歳・会社員)

▽ 大雨で帰れず、二人で泊まることに……なんて少女マンガみたいな展開! さすがにこれは意識してしまいますよね。雨が降らなかったら、二人は付き合っていなかったのかも……!

雨のおうちデート

・「雨だからおうちデートになっちゃったのですが、就職活動の準備もしたかった私のために、エントリーシートを添削してくれました。その際、後ろからギュってしてくれたり、私を包み込むようにしてパソコンに打ち込んでくれたりと、自然な密着にキュンキュンが止まりませんでした」(20 – 24歳・大学生)

▽ 外でデートできないからといって、落ち込む必要はありません! おうちデートでこんなにイチャイチャできるなら、雨も大歓迎です!

くっつく口実に



・「人生初めてのデートのときに『私、雨女だから人生の大事なイベントはいつも雨降るんだよねー。今日のデートとか』と言ったら、彼が『でも雨降ってくれたほうが相合傘できるし、くっつく口実になるからいいじゃん』と言われた」(25 – 29歳・その他学生)

▽ 大事なイベントはいつも雨なんて、ついてないと思ってしまいますが、相合傘でくっつけるチャンスが訪れることも! 雨女でよかったです!

自分が着ていたウィンドブレーカーを…

・「高校時代、運動部のマネージャーをしていたときです。屋外施設での部活中、急に雨が降ってきてしまい、雨宿りする場所もないのでそのまま雨に打たれていたら、当時の好きな人が自分の着ていたウィンドブレーカーとタオルを貸してくれました。このあとも何かある度に会話をするようになり、その彼が今の主人です」(25 – 29歳・会社員)

▽ 傘を貸してくれるのも素敵だけど、自分が着ていたウィンドブレーカーを貸してくれるなんてさらにドキドキしそうです! 雨がキッカケで仲よくなった彼と結婚されたなんて、どこにチャンスがあるかわかりませんね……!

いかがでしたか? ジメジメして嫌な雨が、急にロマンチックに思えてきますよね。雨の季節に、運命の彼と出会えるかもしれませんよ!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ