LiSA リスナーおすすめの“おうちトレーニング” 試してみたいのは?

TOKYO FM+

2020/6/27 17:00

LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。以前の放送で募集した「オススメおうちトレーニング教えて!」というお題について、届いたメッセージを紹介し感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」6月26日(金)放送分)



LiSA:ステイホームにおうちトレーニングをずっとやっていたんですが、いろんなトレーニングを重ねて1周してしまいました! そこで、生徒の皆さんにおすすめのトレーニング方法を教えてもらいたいと思います!
では、早速書き込みを紹介していきましょう!

――リスナーがオススメするおうちトレーニング

【LiSA先生こんばんは。僕がおすすめするトレーニングは、アルファベット腹筋です! 仰向けになり、足でA~Zまで空中に書くというものです。なるべく低い位置で、大きく書くことで結構腹筋にきます。慣れたら、自分の名前なども書いてみるのも面白いです! LiSA先生にもやってみてほしいです!(19歳男性)】

なるほど! 尻文字の足版みたいなものだ(笑)。めちゃくちゃしんどいでしょうね。でも慣れてきたら、腹筋文字クイズみたいなゲーム出来そうですよね。伝言ゲームみたいに、みんなで何て書いていくか繋いでいくみたいな(笑)。なるほど~、ちょっとそのゲーム一緒にやってくれる人募集して、みんなでトレーニングやってみよっかな~(笑)。まずは、帰ったら「LiSA」って書いてみよ!

【僕のおすすめトレーニングは、ひたすら紅蓮華を流しながら後ろ向きに歩くことです!僕は体が固いので、この方法にたどり着きました! 意外に長続きしますよ!!(15歳男性)】

どういうこと!? ひたすら「紅蓮華」を流しながら、後ろに……?(笑)。それトレーニングなの? どーゆーこと!?(笑)柔軟ってことかな? いや確かに「紅蓮華」は3分以上あるから、ずっと後ろ向いて歩いて……(笑)。なるほどね~、確かにそれは楽しいかもしれない。だけど何のトレーニングになってるかは、ちょっとわかんないですね~!(笑)。

【おすすめのトレーニングは、バービージャンプです。腕立て伏せとスクワットが合わさったようなトレーニングなので、1つのトレーニングで2つのトレーニングをやったぐらいの運動量です。ぜひやってみてください!(18歳男性)】

あ、バービーね! 私、これめちゃくちゃやるよ(笑)。バービージャンプは、一番心拍数が上がるんですよ。私はライブの出番直前とかに、このバービージャンプを20回ぐらいやってから出るんです(笑)。1回ゼーゼーハーハーして心拍数上げる、っていうのが一番早い! 手っ取り早いんですよね。私と気が合うね~~(笑)。

【僕がおすすめするのは、180度スイッチジャンプと呼んでいるトレーニングです! スクワットのようにしゃがんだらそのままジャンプをして、空中で半回転して着地します! それを20回3セットやります! 下半身にも効くし体幹も鍛えられて、とても良いトレーニングです! 是非試してみてください!!(18歳男性)】

これね、空中で回転は大変だよ、絶対! だって軽いジャンプじゃ回転出来ないでしょ!? しかもちゃんとジャンプしなきゃいけない、しかも20回3セット……多い! だって60回やるってことでしょ?! いやしんどいよ……ジャンプ60回はちょっとしんどいよ。うーん……でもバービージャンプの延長線で頑張ってみる……!

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<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

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