『キラメイジャー』スピンオフアニメ第2弾はショベ爺の「うらしまたろう」


テレビ朝日系で放送中の特撮ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』のオリジナルスピンオフショートアニメ「ましんむかしばなし劇場」の第2弾「うらしまたろう」が、東映特撮YouTube Officialで6月28日10:00に配信される。

テレビシリーズ本編ではキラメイジャーの相棒としてお馴染みの"魔進"をメインに据え、制作された昔話風ショートアニメ「ましんむかしばなし劇場」。名作昔話を舞台にアニメ風にデフォルメされた可愛らしい魔進たちが所狭しと大暴れする、家族そろって楽しめるショートアニメとなっている。

第2弾「うらしまたろう」は、"ショベ爺"の愛称で親しまれるキャラクター魔進ショベローが主人公として登場。愛されキャラのショベローは、この物語でも竜宮城のみんなからチヤホヤされっぱなし。無事に元の世界に戻って来られるのか? 乙姫役の魔進ヘリコはじめ他の魔進キャラクターも様々な役柄で登場予定だという。

また今回の語り手はテレビシリーズ本編でもショベロー役を務めるベテラン声優の岩田光央。ナレーションはじめ、全パートを一人で担当している。

(C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ