テレ朝女子アナ陣、すっぴんで体当たり企画 本気ダイエットに弘中アナ感動

モデルプレス

2020/6/27 12:00

【モデルプレス=2020/06/27】テレビ朝日女性アナウンサーの本気チャレンジ動画で話題の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が、地上波での初のスペシャル番組『動画、はじめてみました ~気になる美容!女子アナが試してみたSP~』として27日深夜0時30分より放送される。

弘中綾香アナと林美桜アナが最新エクササイズやヘアアレンジなど様々な美容知識を学ぶ「弘中美活部」や、三谷紬アナの本気ダイエット動画「目指せー10kg!本気ダイエット」など、話題のコンテンツを配信している“動はじ”。

スペシャル番組では、アナウンサーが禁断のすっぴん姿をさらけ出し、「最新美顔器」や「話題ダイエット」など、世の女性が気になる美容グッズやエクササイズに体当たりチャレンジする。

◆弘中アナ、関根りさとバズる動画にチャレンジ



そんな女子アナたちの本気の姿をスタジオで見守るのは、弘中アナと人気YouTuber・関根りさ。“美のカリスマ”関根が、女子アナたちの動画を見て適切なアドバイス。番組ラストでは2人で「絶対バズる!」という動画を撮影する。

◆三谷アナ&山本アナが本気ダイエットバトル



「ダイエット企画」では、入社4年目・三谷アナと入社7年目・山本雪乃アナの2人が「1週間でどれだけ痩せたかガチバトル!」に挑戦。『動画、はじめてみました』では既に2ヶ月半ダイエット企画を敢行している三谷アナの前に、ついに強敵が出現。

先輩である山本アナと“1週間”という期間でどれだけ痩せられるか…?という、禁断企画が実現した。スタジオで見守る先輩・弘中アナも「すごく本気の汗をかいている!ちょっとかじってみたどころではない!」と称賛した。

さらに先輩・久保田直子アナはYouTube動画に初挑戦。「マスク型美顔器」に挑戦すると、意外な才能が発揮され、弘中アナが「今までのどんなレビューよりも一番分かりやすかった!」と感動する一幕も。

ほかにも、入社6年目・田中萌アナが1週間で8つの美容グッズを試す企画「美容グッズ漬け生活」を放送。生放送終わりで帰宅しメイクしたまま昼寝、食生活は“納豆ご飯オンリー”ということもあるという「美容ズボラ女子」な田中アナが、最新美顔器や話題のパック、ツボ押し機など、「美容グッズに囲まれた生活」を強いられたらどうなるのか。実際に1週間試して検証する企画を行う。

◆弘中アナ、後輩の体当たり企画に感動



同僚たちの奮闘ぶりを見届けた弘中アナは「今回の企画では後輩たちが体を張って頑張っていたので、感動しました!なんだか大きくなったなあ…と、母目線で見守りました。そして、私たちも今後こういうことをやっていかないといけないのだなと、時代の流れを感じました(笑)」とコメント。

関根は「今回ご一緒した弘中アナは、生で見たほうがお美しいなと思いました」と弘中アナとの共演を振り返り、久保田アナのチャレンジ企画について「全部持っていかれました」と絶賛。「めちゃくちゃYouTuberに向いているなと思いました。落ち着いた喋り方だけど、反応が面白いところとか。是非とも、登録者数100万人を目指して頑張ってほしいですね!(笑)“久保田さんチャンネル”、私とコラボしてほしいです」とコラボ願望も明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ