年齢より○○が武器? 婚活でモテる女性の特徴4つ




婚活でモテているのは美人さんや若いというだけではありません。親しみやすさがある女性は、あっという間に相手を見つけてゴールしているのです。どうすればスムーズにいくのでしょうか?

婚活でモテる女性の特徴

1. 柔らかい言葉使い

話し方や言葉使いは自分でも気付かないクセが付いています。特に職場環境に大きく影響されるので、知らないうちに早口やサバサバと合理的になっているかも!
女性らしく話しているつもりが仕事っぽくなっている場合もあります。出会いの場では「ゆっくり丁寧に話す」だけで柔らかい雰囲気になります。お互いに緊張しているのでスローな会話をするだけで“受け入れてもらえそう”という印象になります。

2. 優しそうなビジュアル



初対面の相手とテンポ良く会話をするのは難易度が高いですよね! 誰でも無意識に「優しそうな人」を探して話しかけているのです。そして、相手が優しそうかどうかを判断するのは「色」がポイント。
ホワイトやパステルなど明るいカラーの服装なら話しかけやすいというイメージが出来上がります。相手の性格を知らないうちは視覚に頼っているので、服装の色で雰囲気を作れば有利です。

3. イエスが多い会話

婚活では会話が弾むほど次につながりやすいですよね。初対面の男性とうまく話すためには最初が肝心です。誰でも「自分のことが認められた」と安心するとポンポンと言葉が出てくるものです。
例えば、お天気の話でも「良い天気ですよね」と話しかけられたら「はい、本当にそうですね」など、イエスから始まる返事がベストです。自然に会話が続いていくでしょう。

4. 女性同士で固まらない



一般的な男性にとって女性同士が集まっていると、“あの中に行くのは勇気がいる”と感じ、最初から遠慮してしまいます。そこに突入できるのは、ナンパ慣れしている男性か、鈍感過ぎる男性のどちらか。
結局、女性同士で固まっていると良いチャンスがなかなか訪れません。勇気がいるかもしれませんが、本気で婚活する時は、話しかけやすいと感じる一人行動がベストです。

まとめ

総合的にみると、婚活でうまくいく女性は「話しかけやすく、受け入れてくれそうな雰囲気」を持っています。出会いの場では年齢が気になるかもしれませんが、それよりも相手を受け入れる柔軟性がポイントです。
居心地が良く感じる女性はモテるだけでなく、その先のお付き合いもスムーズに進みます。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ