扇子を粋に携帯するカラビナつき本革扇子ケース誕生

IGNITE

2020/6/27 11:00


携帯扇風機が流行っているが、大人の夏には粋なアイテム「扇子」。鞄に入れたはずの扇子がなかなか探せなかった経験はおありだろうか。

そんな不便を解消する「カラビナ付き本革扇子ケース」がタバラットから販売された。



■お洒落な携帯本革扇子ケース

年々暑くなり長くなる日本の夏。ここ1、2年で携帯扇風機があたりまえの風景となってきたが、扇子でお洒落に涼をとりたいと考える方もたくさんいるだろう。何より日本の夏には扇子が似合う。

タバラットでは扇子を携帯するアイテムとして本革扇子ケースを販売していたが、新たにカラビナが付いたタイプを製造し販売をスタートした。

■携帯しやすい形に

カラビナがついたことでパンツのベルトループや鞄につけて気軽に持ち運びが可能に。アウトドアレジャーだけでなく通勤時の電車を待つ時間など、扇子を使いたいときにすぐに取り出すことができる。抜き差しする姿も格好良く、大人が品よくスマートに涼をとることができる。



■素材

メイン素材には姫路産のピットタンニンレザーを使用。ナチュラルな質感と深みのある色合いが特徴だ。経年変化を楽しむこともできる。



カラビナには真鍮製の金具を採用。真鍮の持つアンティークな雰囲気が本革と馴染み、良い風合いになっている。



裏地にはマイクロスエード(ポリエステルを起毛させた素材)を使用。表地の本革との相性も良く、柔らかい起毛で扇子を優しく保護。



■カラー

6つのカラーバリエーションで、使うシーンや服装に合わせて選べる。



■収納

男性用とされる7.5寸(約22cm)の扇子がぴったり収まるサイズ。

7.5寸以下のサイズの扇子であれば収納可能なので、小さい扇子をお持ちの女性の方でも使用できる。



■カラビナ付き本革扇子ケース

原産国:日本

販売価格:5,400円(税抜)

https://www.tavarat.jp/c/etcetera/accessory/Tps-107

■ギフトラッピング

12種類のメッセージから選べるレザーチャームとリボンのラッピングを選択できる。父の日の贈り物に、誕生日や記念日などにもぴったり。



使いたいときにすぐ出せるお洒落な携帯扇子ケースを下げて出かけよう。

アンテナショップ 住所:大阪府泉佐野市俵屋332番4

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ