エアリズムマスクの代わりに『エアリズムショーツ』をかぶると超気持ちいい

しらべぇ

2020/6/27 10:40


ユニクロで19日から販売されている『エアリズムマスク』、現在はお1人様1点限りという厳しい購入制限をつけるほど大人気だ。着けると人気になるのがすぐわかるぐらい非常に心地よいと評判で、買いたくても買えない人も非常に多いと思われる。

画像をもっと見る

■エアリズムショーツをかぶってみた




そんな人におススメなのが、同じくユニクロの女性用下着『エアリズムショーツ』を使った、疑似エアリズムマスクを作ること。



実際にエアリズムショーツのMサイズは男性の頭にスッポリとハマるぐらいの大きさで、しらべぇ編集部の男性記者にかぶってもらったところ、非常にシュープリームな着け心地で、かなりのフィット感があると教えてくれた。


関連記事:ユニクロのマスク、夏用ではない 通気性は「アベノマスクと比べると…」

■かなりの気持ち良さに驚く




また、エアリズムの生地は非常に通気性もいいことから、口元が完全に隠れているにもかかわらずあまり息苦しさも感じないそうだ。



さらにストレッチ性も高いことから着けているときの圧迫感も無く、女性から絶大な支持を得ているエアリズムショーツの良さを頭にかぶるだけで男性でもすぐに理解できたという。

だが、コレだけだと気持ち良さはハンパじゃないものの、フィルターが無いのでマスクとしての性能はエアリズムマスクよりもかなり劣っているのは当然のこと。

■外に出るとフレッシュな気持ちに




そこで、外に出てエアリズムショーツの上から新大久保の韓流ショップで買った中国製の謎マスクを着け、フィルター機能もプラスしてみた。



すると、マスクだけ着けたときよりも自分の息がより爽やかになぜか感じられるではないか。もしかするとこれはエアリズムショーツの接触冷感効果と、抗菌防臭機能がダブルで働き、息をフレッシュにしてくれているのかもしれない。

■あまりの気持ち良さに昇天




1つだけ欠点があるとしたら、これで街を歩くと変質者に思われる可能性はゼロではない。しかし、エアリズムショーツとマスクの組み合わせは、とても気持ちいいものだということは紛れもない事実である。

エアリズムマスクを買えない人は、自宅でエアリズムショーツをかぶり、その上からマスクを着けて疑似エアリズムマスクを体験してみてはいかがだろうか。あまりの気持ち良さに昇天してしまうかもしれないぞ。

・合わせて読みたい→ユニクロマスクをメルカリで探した結果… 意外なアイテムが爆売れしてた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ