田中圭の初々しさ全開!苦学生とタレント志望カップル、格差恋の行方は!?『深夜食堂』第7話

テレビドガッチ

2020/6/27 10:00

小林薫が主演を務めたドラマ『深夜食堂』のシーズン1(MBS、毎週日曜24:50~/TBS、毎週火曜25:28~)が特別放送中。MBSで6月28日、TBSで6月30日に放送される第7話「タマゴサンド」には、苦学生役で田中圭がゲスト出演する。

同ドラマの原作は、安倍夜郎の「深夜食堂」(小学館 ビッグコミックオリジナル)。国民的「食」コミックともいわれる本作は、2009年に初ドラマ化されて以降、シリーズものに。映画化や海外でのリメイク版も制作され、人気を集めた。

深夜0時から朝の7時ごろまで営業している、繁華街の路地裏にひっそりと佇む“めしや”を舞台に、マスター(小林)と、性別も年齢も境遇も異なったさまざまな客のカウンター越しに生まれる小さなドラマを描く。

<第7話あらすじ>
ある早い朝、タレントを目指しているリサ(村川絵梨)は、マスターの店で、新聞配達を続けながら大学に通う苦学生・中島(田中)と出会い、タマゴサンドを分け合う。中島は暗いうちから新聞配達の準備をし、後片付けをしてから大学の講義に出席、睡魔と闘いながら勉学に励むとすぐに夕刊の配達が待っている、という厳しい生活を送っていた。

そんな中島が新聞を配る時間に合わせて、店に通うようになったリサだが、やがて彼女の仕事が軌道に乗り始め……。若い2人の恋の行方は?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ