中居正広は「3日も風呂に入らない」 ファンが心配する“頭皮”への悪影響

アサジョ

2020/6/27 10:15


 タレントの中居正広が6月20日放送のラジオ番組「中居正広のON&ON AIR」(ニッポン放送)に出演し、休日には風呂に入らないことが多いと打ち明けている。

休日の過ごし方に関する話題では、かねてプロ野球の試合を見ながらお酒を飲むのが定番だと語っていた中居だが、「風呂って…毎日入ります?」「僕ね、結構入らないんですよ」と告白。続けて「ダメなんですけど、僕、結構空けちゃいますね。たまに丸3日(入らない)っていうのもあります」とまさかの生活ルーティンを明かした。

「そうすると、さすがにこう…髪の毛がなんかちょっとこう…ワックス塗ったみたいな感じになんのよ。しんなり。何これって」と皮脂による髪の毛への影響を説明すると、「3日間の時は特になんですけど、ものすっごい毛、抜ける。ちょっともうね、信じられないくらい抜けてると思っちゃう。(風呂に関係なく)毎日抜けてるんだろうけど、そんな分からないじゃん。どっさり抜けるのよ」と語り、抜け毛の量も明らかに増えてしまうという。

「6月以降はそうした習慣を改善すべく、休みの日もシャワーを浴びるようにしていると明かした中居。3日間風呂に入らないことに対して、ネットでは衛生的な観点から心配する声が上がっているのはもちろんですが、抜け毛の量が凄まじいということで、頭皮についての心配も多いようです。かねて中居の毛量には閑散としているという懸念の声もあった為、『だから髪が薄くなったのか』『頭皮を大事にしてあげて!!』『毎日洗髪しないと毛穴つまってハゲるよ』『めっちゃ分かる。3日入らないと髪の毛超抜ける』などと“洗わないこと”が原因だったのではないかと勘繰るコメントが出ています。コロナ禍の自粛期間中は他人に会わず、外出する機会も少なかったことで、『私も入らないことが結構あった』という共感もありましたが、これ以上頭皮を悩ませない為にも中居には毎日の入浴を心がけてもらいたいところです」(エンタメ誌ライター)

休みの日は風呂だけでなく、顔も洗わず、「意外と歯も磨かない。起きてお茶飲んじゃったらスッキリしちゃって」と話す中居。天下の国民的アイドルグループ、SMAPでリーダーを務めていた人間には似つかわしくない、ズボラな私生活が垣間見えた。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ