女性陣が「この子とは仲良くやれそうにないな」と思う同性の恋愛投稿




いいことだけを投稿する人、ネガティブネタや趣味関係が主など……。SNSはその人の価値観がモロに出ますよね。また恋愛系でいうと、周囲公認の彼氏でも一切アップしない人もいれば、異性なら誰かれ構わずバンバン載せるタイプもいます。そのため友達の意外すぎるSNSを見て、ふと「この子苦手かも」と思うことも……。
そこで今回は「『この子とは仲良くやれそうにないな』と思う女子の恋愛投稿」についてリサーチしてみました。

1. SNSでお礼を言う

「高そうな食事を背景に『ありがとうございます!』『ごちそうさまでした!』とお礼を言う子。直接言えばいいのに……と思ってしまう」(20代/販売)

▽ どんな投稿であれ、匂わせ系はイメージが悪いもの。特に「奢ってもらったアピール」をする子って、プライドが高そうですよね。見ていてあまりいい気持ちにはならないかも……。中にはその男性がSNSを見ていないとわかって、あえてお礼を言う人もいます。「○○さんに連れて行ってもらった!」としっかり名前を出す分には、そこまで何も思わないんですけどね。

2. 「かわいくない私でごめんね」

「友達が彼氏とケンカすると、大抵SNSに『かわいくない私でごめんね』とポエムがはじまる。でもそんなしおらしい性格じゃないし、何なら裏で彼氏の悪口を言いまくっている。前までは仲が良かったけれど、最近面倒で連絡もスルーしています」(20代/学生)

▽ こちらも「本人に言いなよ」と思ってしまう投稿。「また自分に酔っているな」と白けてしまいます。これで彼と仲直りできるならアリなのかもしれませんが、毎度似たような投稿を見るたびに「だったら改善すればいいのに」とイラっとしてしまうのです。

3. 隠し撮りをする



「男性の寝顔や横顔をストーリーにアップする子がいる。『ヤバッ! カッコいい』なんてコメントをつけているけれど、これって下手したら犯罪じゃない? モラルがないなって引いちゃう」(20代/飲食)

▽ 好きな人を写真におさめたい気持ちはわかりますが、隠し撮り、ましてやSNSに投稿はさすがにやりすぎかも。悪いと思っていない時点で、人としてないなと思ってしまったり。「この子といたら、私も隠し撮りをアップされるかも……」と思うと、一緒にいるのが怖くなります。

4. その気にさせた男性の悪口

「彼の好意をわかりつつLINEしていたくせに、裏アカに『マジないんだけど』と散々悪口を書いていた友達。これ自分がやられたらかなりショックだよね。性格悪すぎてドン引きしました」(20代/アパレル)

▽ 「彼がそんなに嫌なら、スルーすればいいのに」と思うコチラ。でもこういう女子ほど、何かと言い訳をつけて興味のない男子とやり取りするんですよね。もし彼にバレたら、一体どうするつもりなんだろうと思ったり……。誰にだって心があるのですから、自己都合で相手を振り回すのはやめるべきでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ