誕生日をかわいく盛り上げる!100均アイテムを使った誕生日の飾りつけ

暮らしニスタ


いまや生活に欠かせない100円ショップ。新商品が続々発売され100円には思えないグッズもよく見かけます。
数年前まで昔ながらのカラー風船とガーランドくらいだったパーティーデコレーショングッズも、最近はおしゃれなバルーンやガーランドに進化して、種類も豊富に。

そんなかわいくて手軽に買える100均アイテムを使った誕生日の飾り付けアイデアを、Instagramからピックアップしてご紹介します!

ダイソー「ユニコーン・パーティー」




出典:Instagramアカウント/s._.home

パープルとシルバーをメインカラーにした女子力高めな「ユニコーン・パーティー」。壁面のバルーンに合わせ、テーブルも紙コップやリボンのカラーを統一して、すっきり洗練された雰囲気に。ケーキトッパーは高さが出るので、テーブルコーディネートが華やかになるおすすめアイテムです。
また、テーブルに飾られた100均の糸で作るタッセルガーランドは、存在感バツグン!ハンドメイドのワザが光っています。他にもバルーンにリボンを結ぶなど、ちょっとした工夫でこんなにおしゃれな空間になる、お手本にしたいアイデアが満載です。

100均「色画用紙でレゴ・パーティ」




出典:Instagramアカウント/trp__yuiyuno__yuka

男の子向けのおすすめはこちらの「レゴ・パーティー」。壁のレゴブロックは色画用紙で作られていて、とても立体的。まるでレゴランドにいるようなワクワク感が伝わってきます。こんな楽しい飾り付けなら、誕生日の主役も絶対に喜びますね。パーティーの準備には時間がかかりますが、喜ぶ顔を想像しながら作るのもひとつの楽しみになりそうです。

ダイソー「バルーンと紙テープでマリメッコ・ブーブー・パーティー」




出典:Instagramアカウント/400_home.a

マリメッコの「ブーブー」をテーマに、赤・青・黄色3色のバルーンをふんだんに使ったアーチが目を引き、いつものお部屋が一気に賑やかで楽しいパーティールームに!さらに、紙テープを何本も垂らしてリボンカーテンのように飾るアイデアも参考になります。バルーンや紙テープの材料は用意できても、どう飾ろうかと迷ってしまった時には、ぜひ真似してみたいですね!

100均「マスキングテープで誕生日壁デコレーション」




出典:Instagramアカウント/dai_teeeda

最後のアイデアはマスキングテープを使った壁面デコレーションです。大きな8さいの文字、ガーランド、バースデーケーキなど、色を使い分けて描き、白い壁が華やかなバースデーアートになっています。色・柄の種類が豊富で、貼って剥がせるマスキングテープを使って、色々なアートを楽しんでみてはいかがでしょうか?お子様と一緒に作るのも楽しそうですね。

まとめ


100均アイテムを使った誕生日の飾りつけアイデアを4つご紹介しました。100均のおしゃれなパーティーデコレーショングッズを色々組み合わせて、今年の誕生日はいつもよりも素敵に飾って楽しみましょう。

まとめ/暮らしニスタ・treasurechest
>>プロフィールはこちら

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ