サンド富澤の顔を見つめ息子が放った衝撃の一言 「急にどうした!」

しらべぇ

2020/6/27 06:15




お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが、26日にブログを更新。子供から言われた一言に、読者から様々なリアクションが届いている。

■じっと顔を見つめたあと衝撃の一言


5歳の次男にじっと顔を見つめられたという富澤。疑問に思い「どうした?」と問うと、「パパの顔ってブタみたいな顔してるね」と衝撃の一言が飛び出したそう。

これには富澤も思わず「なんでだよっ!!」「急にどうしたんだよ!!」とツッコミ。以前顔のニオイを嗅がれたときに「カエルのニオイがする」と言われたこともあったそうで、「子供は何を言い出すかわからないからおもしろいですな」としみじみコメントした。


関連記事:サンド伊達、「ナイツとは距離を置きます」と怒り 塙の行為にファンからも抗議

■そんな会話も微笑ましい


息子の一言は驚きだが、これも親子の微笑ましい会話の一つ。読者もほっこりしたようで「かわいいお話ですね」「おもしろくてかわいいね!」との声が寄せられた。

また、子供がいる読者のなかには、突拍子もない発言に「思ったままのことをストレートに言ってくるからおもしろいですよね」「子供って急に言うよね!」と共感する人も多い。

■6割近くが「子育ては楽しい」


「ブタみたいな顔」「カエルのニオイ」と言われても、その発言すらおもしろいと思ってしまう富澤。それだけ我が子への愛情が溢れているということだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の子供がいる男女657名を対象に調査したところ、全体の57.1%が「子育ては楽しいと思う」と回答した。



純粋だからこそ、大人が想像もできないような発想に驚かされることも多いだろう。富澤も、そんな我が子の成長を感じ、楽しんでいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→サンド伊達、「ナイツとは距離を置きます」と怒り 塙の行為にファンからも抗議

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ