【衝撃の水面】お風呂に浮かべる「ぷかぷかアザラシ」がリアル過ぎてビビる / ただし慣れたら最高にかわいい



突然だが、お風呂に癒しを求めている方は必見である。実はこの度、入浴剤とかキャンドルのレベルを超える “究極の癒しアイテム” を見つけてしまった。その名は「ぷかぷかアザラシ」。名前のとおり、ただただ湯船に浮かべて楽しむだけの商品……なのだが!

こいつが信じられないほどかわいい。まるで生きているような顔をしているし、動きをしている。ってことで、ほとんど魅力をお伝えしてしまったんですけど……もう少しだけ「うちのアザラシ」の話を聞いてください。

・ぷかぷかアザラシ
ネット通販で送料込み1320円だったアザラシ。同商品は、イベントやパーティーの景品用として購入する方が多いらしい。そのためパッケージは地味、というか、かなり不気味で「海坊主のような黒い頭が水面に浮かんでいる様子」が描かれている。

そして「SWIMMING SWIMMY」という英文も、なかなか謎めいた雰囲気……おそらく景品として受け取った方は、この時点で中身が「ぷかぷかアザラシ」だとは気づかないだろう。箱を開けた瞬間、目の前の光景に強烈な衝撃を受けるはずだ。なぜなら……

“リアルな顔” がプチプチに包まれた状態で入っているからだ。景品の箱から生首が登場したら、誰だって息が止まるほど驚くに違いない。そういった意味では、なかなか良い景品である。もちろん私は、中身を知っているので驚くことはない。さっそく風呂で使ってみよう。

・湯船に浮かべてみた
というわけで、すでにアザラシは湯船に投入してスタンバイさせているが、まずは体をしっかり洗っておく。ちなみにウチの風呂は「7色に光るレインボーシャワー」や「富士山の絵」など、主張の強いアイテムたちが揃っているから、毎日踊るように体を洗っているぞ。

──それでは、待ちに待ったアザラシタイム(ご対面)である。もしかしたら、最初は驚いてしまうかもしれません。しかし、時間の経過とともに愛着が増すと思いますので、ぜひじっくりとご覧ください。フタを開けたら……

さあ……

ぷかぷかアザラシの登場です!

カッワィィイイイイイイイイイーッ!! まん丸い顔がたまらん。きゅ~っ、きゅ~っ! という鳴き声は聞こえてこないが、なんとも言えないあどけない表情が1日の疲れを吹き飛ばしてくれる。泳ぐようにゆらゆらと揺れて気持ちよさそうだ。きゅ~っ、きゅ~っ!

・コスパ面でもグッド
かわいいだけでなく、使って終わりの入浴剤よりコスパの面でも優れているから、興味のある方は早めにチェックしておこう。ただし、家族に黙って湯船に入れたらキレられるかもしれない。ちなみに私は、翌朝、風呂掃除をする時にフタを開けて悲鳴を上げたぞ……慣れるまでもう少し時間がかかりそうだ。

参考リンク:ゲットクラブ「衝撃の水面 ぷかぷかアザラシ」
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
[ この記事の英語版はこちら / Read in English
]
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ