ヒップアップと太ももをすっきりさせるエクササイズ

Woman Wellness Online

2020/6/26 21:51


コロナ自粛中に下半身がぽっちゃりしてしまった方や、または自粛中にエクササイズの習慣がついた方、どちらにも続けられる簡単なヒップアップエクササイズをご紹介します。

座りっぱなしでタレ尻になってませんか?


座りっぱなしの姿勢でいると、下半身の筋力が衰えやすくなります。同時にヒップもタレたり、コリが定着してしまうと下半身の冷えにもつながります。今回ご紹介するヒップアップエクササイズは、股関節周りも同時に鍛えるので太もものハリやボリュームが気になる方にもオススメです。

1セット10回のヒップアップエクササイズ


(1)両脚を揃えて立ちます。

(2)腰をまっすぐに立てましょう。

出典: wwo

(3)息を吐きながら左ひざを曲げてお腹の位置まで脚をあげます。
ヒップアップ3
出典: wwo

(4)息を吸いながら左脚を後方へ伸ばしながら、右手を床に下ろします。
ヒップアップ
出典: wwo

(5)息を吐きながら、軸脚側のお尻の筋肉と、股関節を意識しながらゆっくりと起こしていきます。
ヒップアップ3
出典: wwo

(6)そのまま左脚を前方へ戻し、ひざを曲げてお腹の位置まで引き上げましょう。

(7)これを1セットとし、5回行います。

(8)反対側も同様に行います。

いかがでしたか? バランスが取りにくい場合は、片手を壁について補助しながら行ってみてください。軸脚のひざを少し曲げるとエクササイズの強度が上がります。まずは二週間続けてみましょう。

【筆者略歴】

上村 由夏

「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

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