“理想の彼女”となるために欠かせない5つの素質




もっと彼に好きになってもらいたい! そんな恋愛的野心を抱いている皆さん。男性にとって“理想の彼女”とはいったいどんな女性なのでしょうか? その秘訣はルックスやスタイルといった外見より、もっとディープなところにありそうです。
今回はそんな“理想の彼女”に欠かせない素質を集めてみました!

“理想の彼女”に欠かせない素質

心から理解し、大事に思ってくれる

“理想の彼女”とは、やはりなんといっても心から自分のことを理解し、そして大事に思ってくれる女性。それに尽きるようです。
そんな真心はきっと彼にもはっきり伝わります。駆け引きや打算など関係なく、自分だけをしっかり見つめ、信頼し、ついてきてくれる。そんな一途な気持ちを抱いてくれる相手こそ“理想の彼女”と思えるようです。そんな彼女がいると思うと、大きな自信にもつながるのでしょう。

チームワークを発揮できる

ただ可愛いだけじゃなく、時には叱ってくれたり、カップルとしてふたりで力を合わせて協力できたり。そんな関係を彼女に求める男性も多いようです。ロマンティックな恋愛感情だけでなく、心強い相棒のようなパートナーを求めているのかもしれません。
いざという時は彼を助け、誰よりも近しい味方になれる。そんな強さも恋人としての魅力と言えそうです。

夢を持ちそれを素直に追求していける

誰にでも“こうなりたい”という夢や理想があるはず。目的意識がしっかりしているというのも男性にとっては“理想の彼女”に求めたい素質の一つ。彼にあらゆる面で依存しようとする女性よりも、自分自身の目的をとことん追求しようとする女性のほうが面白みがあってきっと目の離せない存在となるのでしょう。
変に気を使ったり遠慮するのはかえって良くないのかもしれません。

ケンカになってもちゃんと仲直りできる



どんなに愛し合っているつもりでも、ちょっとした意見の違いからケンカに発展してしまうことは珍しくないでしょう。そんな時、険悪ムードをいつまでも引きずらないでちゃんと仲直りできる柔軟な気持ちも理想の彼女に求める素質なのだとか。
やたらと怒りっぽかったり、すぐに感情的になったりするような人では付き合っていても疲れてしまうでしょう。ケンカをしてもちゃんと仲直りして、気持ちを切り替えられる人こそ理想的です。

会話が弾み知的な刺激を与え合える

ずっと付き合うパートナーには、会話が弾んで知的な刺激を与え合えるような存在であってほしいという願望もあるようです。そのためには、相手の話をよく聞いてその意味をちゃんと理解するスマートさが欠かせません。
普段からいろいろなことに興味や関心を抱き、幅広いトピックスを話題にできる。そんな好奇心も恋愛にとっては欠かせないファクターのひとつと言えるでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ