このかわいいコはだれ?ダッフィー&フレンズの新しいおともだちが上海&香港にお目見え!

 

5月に上海ディズニーランド・リゾート、6月に香港ディズニーランド・リゾートとアジアのパークが続々と営業を再開しているなか、そのタイミングでダッフィー&フレンズの新しいおともだちが、アジアのパークに登場しました! なんてかわいらしいカメの男の子! 今日はそんな彼の魅力に迫っちゃいましょう!

 

 

その名は“オル・メル” 実は先にハワイに登場していて…

 

 

このカメの男の子の名前は、オル・メルくんです。音楽が大好きで、ウクレレを持っています。実は2年前の2018年7月に、ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイに登場していました。その時は「オル」という名前でしたが、今年の3月に改名みたいな感じで「オル・メル」に。より音楽に親しみのある名前になりました。

 

ちなみにカメというと、東京ディズニーシーの人気アトラクション『タートル・トーク』に登場するウミガメのクラッシュを思い浮かべる方もいるかとは思いますが、ニモ系列とは無関係。同じ東京ディズニーシーの中でも、オル・メルくんは6人目のダッフィー&フレンズです。

 

 

 

香港ディズニー、営業再開と同時に大量のグッズを展開!

 

長らく休園していた香港ディズニーランド・リゾートですが、現地時間の6月18日、電撃的に営業を再開しました。その際、オル・メルくんが同パークにも登場して、大量のグッズがお披露目されました!

ぬいぐるみにカチューシャにバッグと、めちゃくちゃかわいいです!

 

オル・メルくんモチーフのドリンクも登場するそうです。味の予想がつきそうですが、とっても美味しそうですよね!

 

先だって上海ディズニーでも!優雅なオル・メルくんの姿が

 

 

香港パーク再開の約1週間前、上海パークにオル・メルくんが登場していました。同パーク内に入ってすぐ目の前に広がるミッキー・アベニューにある『Sweethearts Confectionery』というショップに注目です。

店内は南国のような雰囲気に変わり、オル・メルくんのグッズが20種類以上も登場しているそうです。ポーチやミニリュックなど、夏にぴったりのデザインで、すごく人気が出そう!

 

 

気になる東京は…動画が出ていた!

 

そして気になる東京ディズニーリゾートは現在休園中のため、動きはないと思っていましたが、なんと動画が登場していました。この動画では、<※オル・メルは東京ディズニーシーには登場していません>とのことわり書きがあるものの、いずれ登場するだろう期待感でいっぱいになりますね!

 

 

いつの間にかダッフィー&フレンズは6人編成の大所帯になっていましたが、それぞれの個性もあり、ますます目が離せない存在に。ちなみにこの動画は東京だけのものではなく、各国共通のもの。東京ディズニーリゾート含め、今後の展開に注目です!(執筆・企画/takashi.tokita_tokyo)

 

画像提供:香港ディズニーランド・リゾート、上海ディズニーランド・リゾート
As to Disney artwork, logos and properties: (C)Disney

WRITER

  • takashi.tokita_tokyo
  •        

  • 「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。映画とディズニー(主にパーク関連)をメインによく取材しているが、パリとクルーズが未体験なことはナイショです。また、ディズニー好きが集まって、あることないことを語り尽くす無害なポッドキャスト「田組fm」が、SpotifyやApple Podcastなどで配信中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ