キッチンペーパーの収納どうする?技あり収納でキッチンの機能アップ♪

folk

2020/6/26 19:00

キッチンペーパーの収納は意外と困る?


布巾代わりにキッチン周りを拭いたり、調理などでも大活躍するキッチンペーパー。

使い勝手が良いキッチンペーパーですが、意外と置き場に困ることも多いアイテムでもありますよね。

そこでこの記事では、キッチンペーパーの技あり収納と題し、さまざまな収納事例をまとめていきます。

キッチンペーパーを壁面に収納


キッチンペーパーの収納

instagram(@ya2yo8i)

キッチンペーパーの収納として多いのが、壁面収納を取り入れたケース。

こちらは布巾用のハンガーにキッチンペーパーを収納し、気軽に使えるようにしています。

キッチンペーパー専用のホルダーを活用するのもいいですが、布巾ハンガーに収納するのもナイスアイデアですね。

キッチンペーパーの収納2

instagram(@4696mono1222_shoko)

キッチン家電を収納しているスペースにキッチンペーパーを収納したケース。

専用のホルダーを壁面に設置し、キッチンペーパーを収納して全体をすっきりコンパクトにまとめています。

冷蔵庫にキッチンペーパーを収納


キッチンペーパーの収納3

instagram(@nabeka2016)

こちらは冷蔵庫の扉部分にホルダーを貼り付け、キッチンペーパーを収納しています。

キッチンペーパーの収納は場所によっては邪魔になることもありますが、冷蔵庫の扉部分であればデッドスペースの有効利用にもなるのでおすすめ。

専用ケースでキッチンペーパーを収納


キッチンペーパーの収納4

instagram(@juju.312)

こちらは専用のケースにキッチンペーパーを収納し、収納棚に置いています。

ケースはステッカーでカジュアルなデザインにアレンジ。

調味料なども収納棚に収めて、カジュアルなカフェ風の空間にしています。

ホルダーにキッチンペーパーを収納


キッチンペーパーの収納5

instagram(@leaf_asch)

こちらはキッチンペーパーのホルダーを用いて収納。

見やすい場所に設置して、いつでも使えるようにしています。

上品なデザインのホルダーを用いているので、スペース全体が洗練されていますね。

キッチンペーパーの収納6

instagram(@lovehome_5)

シルバーのホルダーでキッチンペーパーを収納したケース。

さりげなくキッチンの一角に置いて、シンプルでモダンな空間を演出しています。

DIYでキッチンペーパーを収納


キッチンペーパーの収納7

instagram(@mackey2480)

キッチンペーパーの収納にもう少しこだわりたいなら、DIYでお気に入りの収納を作ってみるのも一つの方法。

木製の棒にバネのようなパーツを組み合わせたこちらは、シンプルなDIY作品。

ガス台側の壁面に設置して、使いやすいよう工夫しています。

キッチンペーパーの収納8

instagram(@yocchi_now_)

こちらは木製のアイテムを組み合わせたキッチンペーパー収納。

取っ手をつけることによって持ち運びがしやすいようにしています。

シンプルですが、使いやすさを意識しているのもポイントですね。

キッチンペーパーの収納9

instagram(@eri417k)

こちらはチェーンと木製の棒を組み合わせて、キッチンペーパーの収納をDIY。

シンク側の壁面に設置して、いつでも使えるようにしていますね。

チェーンを素材にしている分、キッチンスペースにカジュアルなアクセントがプラスされています。

キッチンペーパーの収納10

instagram(@YunSamama)

こちらは木製のカッティングボードをベースにした収納棚に棒をはめ込んで、キッチンペーパーのホルダーにしています。

壁面に設置しているのでデッドスペースの有効活用にもなっており、おしゃれで機能的な収納にもなっていますね。

ペイントでシャビーシックな風合いにしているのも魅力的です。

キッチンペーパーの収納はおしゃれで機能的に


キッチンペーパーはただ置くのではなく、専用のホルダーなどを用いるのがほとんど。

水などで濡れたり汚れないためにも、壁面などを選ぶことが多いです。

最近はDIYでお気に入りのホルダーを作る方も多く、100均ショップでも素材を揃えられるので挑戦してみてもいいですね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ