シンプルで可愛い♡ ALL100均で簡単に「紫陽花ネイル」が完成!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第69回のテーマは『紫陽花ネイル』。

 

梅雨の真っ只中でお天気予報も毎日気になる今日このごろ。紫陽花も見ごろを迎え色鮮やかになり、思わずこんなネイルがしたいなと毎年思います。

ただ、ネイルでお花を描くのはかなり難しく、特に紫陽花イメージの描き方はセルフネイルでは無理だと私は半分諦めています(笑)

ですが、描くのは無理でもホロで小花をつくり、それをランダムに集結させて色を塗るだけで紫陽花っぽく見せることができます。

今回は、そんな簡単で可愛い紫陽花のネイルをしていこうと思います!

 

たった2本で紫陽花カラー!あとはホロを乗せるだけ!!

■使用アイテム
(左上から時計回りに)
・キャンドゥ マーブルプレート トライアングル
・キャンドゥ ドロップホロ2 ガラスの靴
・ダイソー ホロ 
・ダイソー ホロ 6個セット
・ダイソー パールブリオン
・ダイソー URGLAM PU1
・ダイソー フレンドネイル ライトグレー

 

フレンドネイルのライトグレーは私のお気に入りで、グレーにも見えますが、くすみのある水色のようにも見えるんです。落ち着いた雰囲気や寒色系での美爪を演出してくれるんですよ!

URGLAMも偏光パールで角度によって楽しめるカラーです。

丸ホロも、オーロラに変わるものやミラーのように反射するようなものを使っていますが、基本ホワイトっぽいものです。

サイズがいろいろ入っているものがあれば、いろんなサイズのお花を咲かせることができますよ!

 

 

それではまず、ホロを何種類か蓋の方にでも出しておきましょう!

準備をしていると、途中で手間取ってせっかく塗ったところを触ってしまうこともありませんので。

 

 

それでは、塗っていきます。

 

 

このような順番で塗っていきます。これは1度塗りをした段階です。

ご覧のとおりシアーで綺麗な色ですよね。ナチュラルな感じが良い方は1度塗りでもいいと思います。

2度塗りと比べてみますね!

 

 

上段が1度塗り、下段が2度塗り。

このくらい差がありますが、2度塗りでも派手にはならず、馴染みやすいカラーです。

しっかりと乾かして、次は丸ホロを乗せましょう!

 

 

まずは大きめのホロから乗せます。

大きいとその分爪のカーブから浮きますので、接着に使うトップコートを多めに塗るほうがいいと思います。

続いて、小さめのお花を作りましょう。

 

 

このように、大きめのお花を先に作ることで重ねて配置ができますし、奥行があるように見えるので、大きめから作るのがおすすめです。

小さなお花を敷き詰めて、手前に大輪を作るのもありですが、今回は敷き詰めるほどお花を作らないので小さな花を重ねることにしました。

丸ホロで4枚の花びらを作った真ん中に、紫陽花カラーの小さな丸ホロをひとつおいていきます。

これでお花の完成です。

 

そしてポイントは中指に!

 

マーブルプレートはその名のとおり、マーブルの模様のパーツがランダムに入っています。

その中で、紫陽花のカラーで使われているカラーが入っていて5本の指のカラーになじみやすいマーブルを選びます。

パールブリオンも花の丸ホロと合わせるように丸くて白いものを選びました。

 

 

このように配置をしたら終わりです。

ホロだけですと、ぺたんとして立体的ではなく華やかさにかけてしまうので、厚みのあるパーツを使ってみました。

 

それでは全体のバランスを見てみましょう! 実際の手に合わせるとイメージも湧きますよね!

 

 

いかがですか?

今回はさりげなくナチュラルな紫陽花ネイルでしたが、セルフネイルでも意外と簡単にできました。

角度によって色味が変わってきらめく丸ホロ、さらに偏光パールのきいたパープル、爪先で変化するのが楽しめるのもいいですよね。

100均にはまだまだ素敵なカラーがたくさんあります。

お好きな紫陽花のカラーも人それぞれだと思います。みなさまもお好きな紫陽花のカラーでお楽しみくださいね!

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ