ネットでしか辛口コメントできない人のことを『スパイシー○○』と呼ぶ人が登場! ツイッターで共感の声 - 「天才」「これ以上に的確な言葉ない」


インターネット上で問題視されている、匿名での“誹謗中傷”問題に一石を投じるかもしれません……。やばこさん(@yabako_5884)がツイートした「ネットでしか辛口コメントできない人」を呼ぶためのニックネームが秀逸だと共感を呼んでいました。

ネットでしか辛口コメントできない人のこと「スパイシーチキン」って呼んでる(@yabako_5884)

その名も、「スパイシーチキン」! ネット世界での辛口さを「スパイシー」、一方の現実世界では強く出られないメンタルの弱さを、「チキン」※(英語のスラングで臆病の意)。どこかのお店の料理でいかにもありそうなニックネームになってしまいました。

この投稿に対して、多くの人が 「天才」「これ以上わかりやすく的確な言葉ない」と強く共感。中には「家族にしか強く当たれない人はファミチキカラムーチョですか?」「骨なしスパイシーチキンは鍵垢か捨て垢で叩くだけ叩いて逃げる骨のない奴らの事ですね」「プライドだけ高いやつはプライドチキンだと思ってます」とアイデアを更に発展させる人たちまで登場し、盛り上がっていました。

ちなみにイラストレーターとしても活動されているやばこさんが、「スパイシーチキン」をイラスト化。これは言葉の意味に反して可愛いすぎる……。Tシャツとしても販売されているので、気になった方はチェックしてみては?

ネットでしか辛口コメントできない人のこと「スパイシーチキン」って呼んでる— やばこ (@yabako_5884) June 23, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ