シンプル好きさんにおすすめ!無地カットソーのお洒落な着こなしテクニック

folk

2020/6/26 15:00

無地カットソー、どう着る?


シンプルな無地カットソーは使い勝手の良い反面、どこか単調で面白味のないコーディネートになってしまいがちではありませんか?

そこで今回は、無地カットソーを使ったお洒落な着こなしのスタイルサンプルをご紹介!夏コーデの参考にぜひご覧下さいね。

無地カットソーの着こなし15選

タイトスカートと合わせて女っぽく


無地カットソー 着こなし

https://zozo.jp/

艶感のある黒Tはカジュアルでありながらきちんと感も表現できます。

女性らしいタイトスカートを合わせればオンスタイルにもOK!

大振りのイヤリングやチェーンネックレスで顔まわりを華やかに彩ると、さらにお洒落感がアップします。

[IENA] テレコBackボタンプルオーバー◆

zozo.jp

二の腕をしっかりとカバーしてくれるゆったりサイズのTシャツ。

ニュアンスのきいた色味にぴったりな、ラベンダーのタイトスカートでフェミニンに。

バッグやシューズに黒を合わせてあげるとコーデがきゅっと引き締まって見えますよ。

[IENA] ラウンドテールワイドプルオーバー◆

zozo.jp

Tシャツのフロントのみインするのが今っぽさを引き立てるコツです。

この時、てろんとした柔らかい素材を選ぶことがポイント!

身体のラインをナチュラルに演出してくれるため女性らしさもアップします。

フレアスカートでスタイルアップに


[IENA] 【LE TROYES/ルトロワ】IENA ボートネックカットソー◆

zozo.jp

ウエストから裾にかけてAラインに広がるフレアスカートはスタイルアップ効果抜群!

コンパクトなトップスをインすればさらに足長効果は抜群です。

ラフにヒールを合わせてフェミニンに仕上げても可愛いですよ。

[IENA] 【TORRAZZO DONNA/トラッゾドンナ】シアーリブプルオーバー◆

zozo.jp

無地Tは、たっぷりと贅沢なプリーツを施された華やかさと品の両方を併せ持つ白のフレアスカートを邪魔しません。

肌トーンをアップしてくれるラベンダーカラーで、クリーンで涼しげな夏スタイルを完成させて下さいね。

[IENA] コットン天竺ショルダーパッドTシャツ◆

zozo.jp

ウエスト部分がややタイトなシルエットのスカートには、程良くボリュームのあるトップスが相性◎

裾インしても良いですし、ウエスト周りが気になる方は透け感のあるシャツをさらりと合わせて着ても素敵なコーデがつくれます。

定番のデニムスタイルは裾がポイント!


[IENA] 【NEPLA./ネプラ】HI WIDE TEE

zozo.jp

Tシャツ×デニムの定番スタイルは、トップスの裾が着こなしに大きく差を生みます。

ゆったりとしたオーバーサイズならフロントのみイン!

メリハリが生まれて一気にこなれ感のある印象へとアップデートできます。

[IENA] 60/2強撚天竺TEE◆

zozo.jp

裾がラウンドしたデザインなら裾を出して着ても野暮ったく見えることなく楽しめますよ。

ボトムは細身がマスト。

スキニーもしくはストレートがおすすめです。

タイトスカートでも可愛く着られます。

[IENA] 【UPPER HIGHTS COLLEGE/アッパーハイツ カレッジ】Tシャツ◆

zozo.jp

パンツに飽きたらデニムのロングスカートで程良くコーデに変化をつけるのも楽しい♡

白のトップスでモノトーンに仕上げたら、バッグでアクセントを◎

フラットサンダルでラフなぬけ感をつくるのが着こなしのポイントです。

サロペットと組み合わせて大人カジュアルに


[IENA] コットン麻ノースリーブプルオーバー◆

zozo.jp

ダークなトップスを軽やかに仕上げてくれるライトベージュのサロペット。

色味のコントラストでコーディネートに奥行きが生まれてお洒落感もアップします。

カジュアルになりすぎないよう小物でバランスを◎

[IENA] 【JEANERICA JEANS & Co】ORGANIC COTTON Tシャツ◆

zozo.jp

ニュアンスカラーのトップスと合わせたのはライトな色味のサロペット。

柔らかなトーンで統一したスタイルをきゅっと引き締めてくれるのは黒の小物です。

コーディネートをぐっと大人っぽく仕上げてくれます。

きれい目スラックスで作る大人のぬけ感


[IENA] 綿レーヨンボートネックプルオーバー◆

zozo.jp

ラフなTシャツに、敢えてきれい目のスラックスを合わせて大人カジュアルを楽しむのもおすすめの着こなし方。

遊び心の効いたバッグを合わせるとこなれた印象をプラスできます。

ストールを巻いてアレンジさせても良いですね。

[IENA] トルファンハイゲージ天竺プルオーバー◆

zozo.jp

オーバーシルエットの白Tシャツは一見なんでもないプレーンなアイテムだからこそ、着こなしの振幅が広いんです。

きれい目ボトムスにゴールドのジュエリーを合わせて、大人っぽいモードスタイルを楽しむのもお洒落感たっぷりで素敵!

シャツをきかせてこなれ感たっぷりに!


[IENA] 【MIRKO BERTOLA】Tシャツ◆

zozo.jp

シャツワンピースの袖をウエストできゅっと結んでロングスカート風に。

独特なシルエットとボリュームが生まれて、こなれ感たっぷりのスタイルを楽しめますよ。

ここぞとばかりにシンプルなTシャツが役立つお洒落なスタイリングです。

[IENA] 【R JUBILEE/アール ジュビリー】別注BACK BUTTON Tシャツ◆

zozo.jp

シャツを肩に巻くスタイルはコツを抑えておくのが重要!

少し横にずらしてアシンメトリーにさせるのがポイント。

Tシャツの袖も軽くロールアップさせればこなれ感アップ◎

無地カットソーは使い勝手優秀!


一見それほど特徴のないように見える無地カットソーですが、ボトムやアクセサリーによってさまざまな表情へ変化する柔軟さが何よりもの魅力。

今回ご紹介したスタイルサンプルをぜひ参考に、着こなし幅を広げて夏ファッションをさらに楽しんで下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ