アニメ『ポケットモンスター』オードリー春日俊彰、本人そっくりのカスキング役で出演

クランクイン!

2020/6/26 12:00

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、6月28日放送のテレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系/毎週日曜18時)にゲスト出演することが決定。春日は大人気マッスルトレーナーのカスキング役を演じる。

本作は、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズで登場したすべての地方を舞台としたテレビアニメ。新キャラクターのゴウが主人公に加わり、ひょんなことから出会った新ポケモン“ヒバニー”をパートナーに、サトシ&ピカチュウと冒険する姿を描く。サトシを松本梨香、ゴウを山下大輝が演じ、これまでゲスト声優として足立梨花、飯豊まりえ、霜降り明星らが出演。また、ガラル地方ドラゴンジムのジムリーダー・キバナ役を鈴木達央が担当することも決定している。

6月28日放送回は、シリーズ初の2本立て。「はねろ!コイキング」では、コイキング・ハイジャンプ大会にエントリーしたゴウが、チャンピオンのカスキングに挑むべく、シンオウ地方・リゾートエリアの池で釣り上げたヌシの巨大コイキングと特訓を始める。「かぶれ!ヤドキング」では、ヤドンだらけの島を訪れたサトシとゴウが、島で1匹のヤドキングに出会う。天才的な頭脳をもつというヤドキングを早速ゲットしようとするゴウだが、サトシが突然“謎”の行動を始め…!?

ボディービルダーとしても活躍する春日が演じるのは、コイキング・ハイジャンプ大会9連覇中の王者カスキング役。カスキングは、パートナーポケモンのキンキング(金のコイキング)とともに、鍛え上げられた最強の肉体と“はねる”を披露する。

春日は「ポケトゥース!! 出ました、お笑い界の最強トレーナー春日。なんとこの度、アニメ『ポケットモンスター』にあの春日が登場してあげることになりましたぜ。おめでトゥース!!」と喜び、自身が演じるカスキングについては「見た目がほとんど春日。ご本人登場と言っても過言ではない」とコメント。

なお、同日の放送では、ポケットモンスター情報サイト『ポケモンだいすきクラブ』で公開中の「I LOVE コイキング」と「どないやねん ヤドン」が挿入歌として流れることも決定した。

オードリー・春日俊彰が出演するアニメ『ポケットモンスター』は、テレビ東京系にて6月28日18時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ