海・解禁! 「あつまれ どうぶつの森」夏のアップデートで泳げるようになるよ

200626animalsummer
Image:Nintendo

3DSのマリンスーツが懐かしい。

ローライフに勤しむ(勤しむ…?)皆さん、お待たせいたしました。「あつまれ どうぶつの森」にて、2020年7月3日に夏期の無料アップデート(Ver.1.3.0)を実施すると発表されました。

最大の新要素は…遊泳の解禁!



新しく追加されたマリンスーツを着れば、なんと海を泳げるようになります。素潜りでホタテやヒトデなどの海の幸を採取したり、博物館に寄贈することも。新しいDIYレシピや、ホタテを欲しがる「ラコスケ」などの新キャラクターも登場しますよ~。

また、8月上旬にはアップデート第2弾が控えていることも発表されています。内容は不明ですが、背景の花火が示すとおり花火に関するお祭り的なアップデートでしょうか。自作花火とか屋台とか作れちゃう?



ちょうど7月7日(火)まで、Nintendo Switch Onlineを7日間無料で体験できるチケットが配布されています。夏アプデ前にオンラインを試してみるのも良いかもしれませんね。今年は現実の海開きは難しいっぽいですけど、無人島の海で思い出をあつめてみてはいかが?

Source: Nintendo, YouTube, Twitter

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ