「なんで付き合ってるの…?」交際しているのが不思議なカップルの特徴




幸せそうなカップルを見ると「楽しそうだな」「お似合いだな」と思いますが、あまり幸せそうじゃないカップル、特になんかピリピリしているカップルを見ると「ん? なぜ付き合っているの?」と不思議に思ったりしますよね。
そこで今回は、交際をしているのが不思議なカップルの特徴をご紹介します。

ほとんど会っていない

「友人が(コロナは関係なく)彼氏と全然会っておらず不満そう。多忙な彼とは聞いていたが、同じ都内に住んでいるのに1、2か月に1回しか会っていないみたい。それで付き合ってるって言えるんだ……と不思議で不思議で」(30代・医療系)

▽ ほとんど会っていないということは、基本LINEで繋がっているということでしょうか。お互いそれで納得しているのならいいですが……。同じ都内で1、2か月に1回は、あまり会う気がないようにも思えます。

口を開けば彼氏の愚痴ばかり…



「彼氏ののろけ話じゃなく愚痴ばかりの子ってなんで付き合ってるんだろうって思う。たまにランチをする友人が、毎度のごとく彼氏の愚痴をこぼす。一度『なんで別れないの?』って聞いたら、『ムカつくけど好きな気持ちが残ってるから』って。複雑なのね」(20代・事務)

▽ のろけ話なら「ごちそうさま」ですが、毎回愚痴だと友人としてちょっと心配ですよね。なるべく友人にはハッピーになってもらいたいもの。「他の男性も探してみたら?」と促したくなります。

セカンドであることを承知で交際

「美人で優しい友人はいつもダメンズばかりと付き合っていて。今回も、セカンド承知でろくでもない男と付き合っている……。なんでセカンドってわかっていて付き合うかな?」(30代・フリーランス)

▽ セカンドなら彼の「浮気相手」ということですよね。そこまでして付き合うほどいい男なのか……? とも思いますが、本命がいるのにセカンドも作る時点でろくでもない男ですよね。

破局&復縁を繰り返している



「破局と復縁を何度も繰り返す学習能力のない知人カップルがいて、毎回『別れた』だの『ヨリを戻した』だの話してくる。聞かされる方も疲れてくるから、そろそろいい加減にしてほしい」(30代・アパレル)

▽ まれにいますよね。何度も破局と復縁を繰り返すカップル。2、3回なら普通に話も聞けますが……4回目くらいからは「またかよ!」と思って聞くのも面倒だったり……。

全く信頼していない

遠距離恋愛をしている友人が全く彼氏のことを信じていない。確かに、その彼氏はひとり暮らしなのに彼女を家に入れないし、元カノとまだ繋がっているし、疑わしい行動が多い。よくそんな男と遠距離恋愛までして交際を続けているなと」(20代・事務)

▽ 信頼していない状態で遠距離恋愛を続けるって、どういう心境なのでしょう……。彼が好きなのか、それともただひとりが嫌なのか、はたまた単に結婚がしたいだけなのか……。周りからしたら結構不思議なカップルですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ