ご飯作りに追われていた毎日… 自分の料理に飽きた母が「今したいこと」とは?【ポンコツ母でも子は育つ Vol.23】

こんにちは! ニタヨメです。

子どもたちの学校も始まり、普段のような日常に戻りましたが、まだまだ気の抜けない毎日ですね。

そんな中、今したいことを書きました。

■誰かが作ってくれた料理を食べる喜び

休校中、ほぼ毎日(めちゃくちゃ手抜きした)ご飯作りに追われていたので、今、私がしたいことは、自分以外のご飯が食べたい!!

誰かが作ってくれた料理を食べる喜び
自分の作る料理ってほんっと飽きませんか…?

味付けもマンネリ化してくるので、私は誰かが作ってくれた料理が食べたーい! って思います。

飲食店は大変な状況ですが普段は行けないお店がテイクアウトや配達をしていただけるので助かります
現在、飲食店は大変な状況ですが、普段は行けないお店がテイクアウトや配達をしているので助かります。

洋食や中華、ハンバーガーなど、子どもも好きで喜んでいます。

それと、はじめて利用するお店が好みだと今度、お店に行こう! という楽しみが増えるのも、うれしい。

■おいしいものを食べると元気が出る
おいしいものを食べると元気が出る
この間は近所のラーメン屋さんでテイクアウトしました。

週末の疲れでみんなヘトヘトでしたが、おいしいものを食べると元気がでますね。

まだ緊張感が抜けない状況の中、キリキリした気持ちが柔らかくなりました。

(ニタヨメ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ