Galaxy Fold 2(仮)、カメラの位置はココ…なの? ココでいいんです!

20200625_6813-01_h720
Image: Ice Universe / Twitter

あってるあってる、ココであってる!

折りたたみスマートフォンGalaxy Fold。2019年スマホ史に大きなインパクトを与えた端末ですが、そろそろ後継機も気になる。8月発表と噂されているFold 2は、どうやらパンチホールデザインを採用するみたい。事情通でリーク情報の多いIce Universeが、Fold 2最新レンダリングとして以下の画像をツイートしています。



Fold 2を開いた状態ですね。セルフィーカメラがパンチホールになっています。これ見て思うのが「あ、カメラの位置ソコなの?」ってこと。なんか中途半端な、ふわふわぁっとした場所だなと思いました。ツイートしたIce Universe本人もそう思ったようですが、ココ、実はお馴染みの場所。



「最初、パンチホールの位置がビミョーだと思ったけど、よく考えたら適切だった」

半分に折りたたむと考えたら、ちょうど真ん中。半分画面の真ん中です。さらに以下のツイートを見ると、もっと納得。



カメラの位置は初代Foldと同じ! 違うのはノッチかパンチホールかだけ。こうしてみると、パンチホールデザインがスクリーン全体をいかに広く見せているか(または目立たせているか)がよくわかりますね。

Source: Twitter

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ