鶏肉のレシピを全農がツイート - 「おいしい!」「全知全農の神」「鶏もも肉を全力で探す」とうれしい悲鳴が続出


国産農畜産物や、地方の特産品に関する情報をツイッター上で発信している「全農広報部」の公式アカウント(@zennoh_food)が、「鶏もも肉レシピ」を投稿していました。

鶏もも肉は定番の食材だけに、多くの調理方法があります。アカウントは、「我が名は全農! 皆の鶏もも肉レシピがマンネリ化していると聞いてやって来た!」と新たな調理方法を伝授しています。

その方法とは、「鶏もも肉に重量の1%の塩をふってキッチンペーパーで包み2晩冷蔵してから焼くのだ! 皮がパリッパリで身はぷりっぷりになるのだ! 試してみてはくれぬか?!」だそう。

この投稿を見た読者からは「全知全農の神か(じゅるり」「やってみました! 身はぷるぷる。皮はパリッでおいしかったです!」「なんてニクい全知全農の神なんだ。別にマンネリしてないけど気になるから帰りに買って帰ろう」「全知全農」「飯テロだー、!!」「ほ、ほんとだー!!! 完全に空目をしておりました……ご指摘してくださってありがとうございます!!」「今日はもも肉、全力で探します(笑)」「鶏もも肉の塩焼き、お応え申し上げます!」など、たくさんの共感した声が集まっています。

我が名は全農!皆の鶏もも肉レシピがマンネリ化していると聞いてやって来た!鶏もも肉に重量の1%の塩をふってキッチンペーパーで包み2晩冷蔵してから焼くのだ!皮がパリッパリで身はぷりっぷりになるのだ!試してみてはくれぬか?! pic.twitter.com/Lb7sNQxVjR— 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) June 16, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ